2018年10月2日(火)
9月20日(木)から23日(日)の4日間、千葉県・幕張メッセで開催された“東京ゲームショウ 2018”。この東京ゲームショウ2018に出展したインディタイトルのなかから、電撃が注目したタイトルをピックアップ! ゲームの電撃の“インディゲームアワード”としてノミネートさせてもらいました。
今回ノミネートしたインディタイトルのなかから“ゲームへの期待度”“話題性”などを考慮して、大賞を選出! 電撃が最も注目したインディタイトルをお届けします。
インディゲームアワードの大賞に輝いたのは、DESKWORKSの『RPGタイム! ~ライトの伝説~』。ゲームクリエイターを夢見る少年の手作り超大作RPGとうたわれている本作は、すでに6年もの開発期間を費やされ、制作が進められている。手書きのような独特な見た目が特徴で、2019年にSteamやiOS、Androidなどでのリリースを予定。
この度は、TGS電撃インディアワード 大賞 に選出頂き、誠にありがとうございます。
何年もかけてコツコツと作り込んできたゲームに『ハナマル』をいただいた心持ちです。嬉しくて嬉しくて、鉛筆やハサミを握る手に、より一層チカラが入ります。もっともっと面白いゲームになるよう日々精進していく所存です。リリースは2019年と少し先になりますが、引き続きご注目いただければ幸いです。
最後になりましたが、拙作を見つけ出してくださった電撃編集部の皆様、東京ゲームショウという素晴らしい舞台を用意してくださった皆様、そしてご来場の皆様に、心から感謝申し上げます。
東京ゲームショウ2018でのゲームの電撃 インディゲームアワードの最終結果は以上のとおりとなりました。大賞となった『RPGタイム! ~ライトの伝説~』はもちろん、ノミネートされたインディタイトルの完成&発売を楽しみに待ちたいと思います。