News

2018年10月16日(火)

映画『若おかみは小学生!』エンドロールで流れる高坂監督直筆イメージボードの一部が解禁

文:電撃オンライン

 公開中の劇場アニメ『若おかみは小学生!』のエンドロールで流れる、高坂監督直筆イメージボードの一部が解禁されました。

『若おかみは小学生!』

 本作の監督は、『茄子 アンダルシアの夏』から約15年ぶりの劇場公開作品となる高坂希太郎さんが務めています。また、脚本には『聲の形』の吉田玲子さん、音楽は『アウトレイジ 最終章』で第41回日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞した鈴木慶一さんなど、日本を代表する錚々たるアニメーションスタッフが集結しています。

 なお、同原作シリーズはTVアニメーションとしても4月8日よりテレビ東京6局ネットで放送中で、劇場版では原作でもTVアニメシリーズでも描かれなかった両親とおっこの物語が描かれます。

 高坂監督が制作過程で描いたイメージボードが映し出されるエンドロールでは、シンガーソングライターの藤原さくらさんによる書き下ろし主題歌『また明日』の穏やかな旋律にのせ、劇中の印象的なシーンや劇中では描かれていない物語の背景が描かれたイメージボードが流れます。

『若おかみは小学生!』
『若おかみは小学生!』
『若おかみは小学生!』

 公開されたイメージボードは、おっことおっこの父(関正次)が仲睦まじく御神楽(舞台となる“花の湯温泉”に古くから伝承されている行事)を眺めるシーンを始め、原作でも人気の高い秋野真月やグローリー・水領、ユーレイのウリ坊と美陽といった、おっこの心の支えとなるキャラクターたちとのショットが収められた計4点です。

 貴重な私服姿やジャージ姿、さらには明るく元気な性格で笑顔が印象的なおっこが見せるさまざまな表情が、高坂監督ならではの優しいタッチで描かれています。

 その他、本作の上映劇場に関する新情報が公開されました。10月19日よりTOHOシネマズ日比谷、新宿、上野、秋田、仙台、宇都宮、ひたちなか、水戸内原、甲府、上田、ららぽーと磐田で上映開始となる他、10月20日よりTOHOシネマズ与次郎での再上映、渋谷、日本橋での新規上映が新たに決定しました。

■劇場版『若おかみは小学生!』作品概要
【スタッフ(敬称略)】
原作:令丈ヒロ子・亜沙美(絵)
監督:高坂希太郎
脚本:吉田玲子
音楽:鈴木慶一 他
【キャスト(敬称略)】
小林星蘭
水樹奈々
松田颯水
薬丸裕英
鈴木杏樹
ホラン千秋
設楽統(バナナマン)
山寺宏一 他
【主題歌(敬称略)】
藤原さくら『また明日』(SPEEDSTAR RECORDS)

(C)令丈ヒロ子・亜沙美・講談社/若おかみは小学生!製作委員会

関連サイト