News

2018年10月16日(火)

『FGO』星2以下のコマンドコードへの上書き機能が追加予定。10月のアップデート情報が公開

文:電撃オンライン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTより配信中のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』の、10月に予定されているゲームアップデートの情報が公開されました。

『Fate/Grand Order』

 アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものを紹介します。

新機能の追加

コマンドコード

 刻印済みの星2(UC)以下のコマンドコードに、新しいコマンドコードを“上書き”できる機能が追加されます。コマンドコード分離アイテムを使用せずに、新たなコマンドコードを刻印可能になります。先に刻印していたコマンドコードは失われます。

『Fate/Grand Order』

宝具演出速度

 宝具演出速度を、サーヴァント別に設定できる機能が追加されます。サーヴァント詳細から、下記のように個別設定が可能になっています。

『Fate/Grand Order』

【なし】速度を個別に設定せず全体の速度設定に従う
【等速固定】全体の速度設定を無視して速度を等倍速に固定
【倍速固定】全体の速度設定を無視して速度を二倍速に固定

 また、所持しているサーヴァントが初めて宝具を使用した際のみ、宝具演出速度を等倍速で表示できる機能が追加されます。

 これに伴い、サーヴァントが初めて宝具を使用したかどうかの記録は本機能追加以降に行われます。本機能は、ゲームオプションからオフに設定できます。

UIの改善

獲得した戦利品

 バトル終了後の“獲得した戦利品”画面で、獲得したアイテムの所持数を確認できるようUIが改善されます。

『Fate/Grand Order』

クエスト確認表示

 前回実行したクエストを確認できる表示が追加されました。

『Fate/Grand Order』

ゲームの改修

 “サーヴァント詳細画面から各サーヴァントの“幕間の物語”、“サーヴァント強化クエスト”に移動できる機能”を利用できる画面が拡張されます。

※画面は開発中のものです。
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト