News

2018年10月19日(金)

『バトルプリンセス マデリーン』ストーリーモードでは幽霊犬・フリッツィーとともに全10ステージに挑む

文:電撃オンライン

 3goo(サングー)は、12月20日に発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト『バトルプリンセス マデリーン』に収録予定の2つのゲームモードの中から“ストーリーモード”の情報を公開しました。

『バトルプリンセス マデリーン』
『バトルプリンセス マデリーン』

 『バトルプリンセス マデリーン』は、ていねいな手書きによる2Dドット絵で描かれたレトロアーケードゲームスタイルのアクションアドベンチャーです。愛娘・マデリーンさんの“ゲームに出たい”という願いを叶えるため、開発者である父がKickstarterで支援者を集め、開発が行われました。

王国民の声を聞き、問題を解決しながら冒険の旅を続けよう

 “ストーリーモード”は、魔物に襲われた王国の平和を取り戻すため旅に出る、見習い騎士のプリンセス“マデリーン”と幽霊犬・フリッツィーの冒険が描かれています。ストーリーは、児童文学作家描き下ろしのオリジナルとなっており、世界と時空を股にかけて展開していきます。

 プレイヤーは、主人公の“マデリーン”として、王国の民から寄せられるさまざまな悩みや問題を解決するために、10種の武器と3種のアーマーで湧き出る強敵や巨大なボスキャラと対峙しながら、トータル10のステージを攻略していきます。

ストーリーモードの特徴

ゲームの進行とともに幽霊犬・フリッツィーの能力が強化。絶体絶命の局面で守ってくれる大切なおとものおかげで、プレイヤーは1人でも、独りではありません。

 王国民の悩みを解決したり、願いごとを叶えたりするとアイテムの強化に利用できるお金や収集アイテムを入手できます。お金やアイテムは各ステージに隠されていることもあり、探索の楽しみが広がります。

 敵キャラや環境にあわせて、手持ちの武器を瞬時に切り替えることが可能です(アーケードモードでは武器の入手はランダムとなっており、プレイヤーが任意で切り替えることはできません)。

 各ステージには転移石があり、クリアしたステージ(マップ)間を自由に移動可能です。

『バトルプリンセス マデリーン』
『バトルプリンセス マデリーン』 『バトルプリンセス マデリーン』
『バトルプリンセス マデリーン』 『バトルプリンセス マデリーン』
『バトルプリンセス マデリーン』 『バトルプリンセス マデリーン』

 なお、9月の“東京ゲームショウ2018”で限定的に公開された“アーケードモード”は、“ストーリーモード”の一部が融合されて全7つのステージから構成されています。

 武器の入手はランダムとなっているため、いつどのタイミングで何の武器を入手するかによって、敵の攻略方法などを瞬時に判断し、使いこなす必要があります。スリルと緊張感あふれる王道のアーケードゲームスタイルとなっており、スピード&パワープレイをとことん堪能できます。

Battle Princess Madelyn (C)2018 Causal Bit Games Inc., All Rights Reserved.
Global Marketing by Hound Picked Games. Published and distributed by 3goo K.K.

データ

関連サイト