News

2018年10月23日(火)

アバターライブ配信アプリ『トピア』が配信開始。デフォルメ3Dアバターを手軽に作成できる

文:電撃オンライン

 アンビリアルは、アバターライブ配信アプリ『トピア』のiOS/Android版を同時配信しました。

『トピア』

 スマホアプリ1つで誰でも簡単に3Dアバターを作成し、そのままライブ配信ができるアプリです。アバターメイク機能で自分だけのデフォルメ3Dアバターを手軽に作成し、スマホのカメラであなたの表情を認識してアバターが連動、そのまますぐにライブ配信ができます。また、視聴やコメントもアプリ内でリアルタイムに行うことができます。

『トピア』PV

『トピア』 『トピア』
『トピア』 『トピア』
『トピア』

顔バレしないアバター専用ライブ配信アプリ

 顔出し機能のない、アバター専用のライブ配信アプリです。カメラで映している配信者の映像は、トピアのサーバー上に送信することも保存することもないため、配信者の姿が視聴者に誤って配信されることはありません。顔バレを心配することなく、安心してアバターでのライブ配信が楽しめます。

無料かつ圧倒的な手軽さ

 スマホアプリ1つで、3Dアバターの作成からアバターでのライブ配信まで、誰でも簡単に遊ぶことができます。専門知識もスキルもPC等の配信機材も一切不要で、かつ無料で利用できます。必要なものは、スマホと自身の声だけです。

スマホアプリ最高峰のアバターメイク

 男女それぞれの身体や衣装の各パーツを変更できることはもちろん、約3~5頭身の体型変更、肌の色調整、髪型ごとの前髪・横髪・後髪の長さ調整、目・鼻・口などの位置やサイズ調整、アウトラインやシャドウなどのテイスト調整等、スマホアプリでは最高峰の自由度を誇るアバターメイク機能です。

多端末での高精度な表情認識

 iOS/Androidのスマートフォンに搭載されている一般的なカメラで、高精度な表情認識が実現されています。顔の輪郭・目の開閉・口の動きをリアルタイムに認識して、3Dアバターの動きに反映させています。

(C) 2018 UNBEREAL Inc.

データ

▼『トピア』
■メーカー:アンビリアル
■対応端末:iOS
■ジャンル:その他
■配信日:2018年10月18日
■価格:無料
▼『トピア』
■メーカー:アンビリアル
■対応端末:Android
■ジャンル:その他
■配信日:2018年10月18日
■価格:無料

関連サイト