News

2018年10月24日(水)

『レッド・デッド・オンライン』のベータテストは11月に実施。『リデンプション2』初日アップデート情報が公開

文:電撃オンライン

『レッド・デッド・リデンプション2』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 ロックスター・ゲームスは、10月26日に発売するPS4/Xbox One用ソフト『レッド・デッド・リデンプション2』の初日タイトルアップデート、フィードバックの報告の方法などの情報を公開しました。

『レッド・デッド・リデンプション2』

 『レッド・デッド・リデンプション2』は西部開拓時代のアメリカをオープンワールドで再現したアクションアドベンチャーゲーム。世界でもっとも売れたゲームとして名高い『グランド・セフト・オートV』を手がけたロックスター・ゲームスの最新作として、世界中からの期待を集めています。

『レッド・デッド・リデンプション2』

 また、『レッド・デッド・リデンプション2』コンパニオンアプリも配信予定となっています。ゲームをプレイ中のPS4またはXbox Oneに直接接続し、スマホやタブレット等の機器にリアリタイムでインタラクティブな情報を提供します。本アプリはiOS版とAndroid版がゲームのローンチと同時に10月26日からダウンロード可能です。コンパニオンアプリについての詳細は後日発表されます。

発売日のアップデートについて

 本作は発売日に配信されるアップデートで数々の最終調整、デバッグ、問題解決を行います。可能な限り最高のプレイ体験をお届けするため、発売までにアップデートのダウンロードを完了しておくことを推奨します。

 PS StoreまたはXboxストアで『レッド・デッド・リデンプション2』を予約注文した人は、どちらのゲーム機でも事前ダウンロードと事前インストールが可能です。今のうちに済ませておけば、発売日と同時にプレイが可能です。

 なお、自動ダウンロードが有効になっていない場合は各ゲーム機の公式サイトでご確認ください。

PS4で自動アップデートを有効化する
Xbox Oneで自動アップデートを有効化する

不具合や問題に関する報告・問合せについて

 最近、ロックスター・ゲームスのサポートサイトが刷新され、あらゆる種類の問題に対して従来よりも簡単に必要な情報が探せるようになりました。また、ロックスター・サポートの新サイトはモバイル機器にも最適化されており、スマホから短時間でヘルプ情報を参照できます。

 また、本作は非常に大きなサイズでのローンチとなるため、事前に排除し切れない不具合や問題が発生することが予想されます。『レッド・デッド・リデンプション2』のプレイ中にこうした問題を発見した場合は、どんなことでもロックスター・ゲームスまで報告してほしいとのこと。『レッド・デッド・リデンプション2』ナレッジベースを参照すると、ユーザーに発生した問題が既知のものかどうか、既知の問題であれば解決につながる記事が存在するかどうかを確認できます。

 さらに、ここからチケットを利用してサポートを要請したり、バグレポートを登録したりすることも可能です。サポートサイトでは現在までにインストール要件予約特典などを含む『レッド・デッド・リデンプション2』の役立つ情報が多数掲載されています。

動画投稿の解禁時間について

 ゲーム内容の配信またはアップロードが可能になる日時は、世界で最初に日付変更と同時の発売を迎えるオーストラリア/ニュージーランド時間の0:00です。国内のタイムゾーンの標準時に変換すると10月25日20:01となります。なお、国内の正式発売日は10月26日です。

『レッド・デッド・オンライン』

 11月には、『レッド・デッド・オンライン』のベータテストが実施されます。以前の発表通り、『レッド・デッド・オンライン』は『レッド・デッド・リデンプション2』の広大なオープンワールドをベースにした新たなオンライン体験です。

 PS4版またはXbox One版の『レッド・デッド・リデンプション2』を持っている人は、『レッド・デッド・オンライン』に誰でもアクセスできます。『レッド・デッド・オンライン』は『レッド・デッド・リデンプション2』のゲームプレイをベースにしているため、単独でも仲間とでも探索ができます。さらに、プレイヤーの体験をより進化させるために定期的なアップデートと調整が予定されています。

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

データ

関連サイト