DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 佐藤拓也さん、石川界人さんのインタビュー到着! シチュCDの新ブランド“MintLip”が2つの新作をリリース

2018-11-07 11:45

佐藤拓也さん、石川界人さんのインタビュー到着! シチュCDの新ブランド“MintLip”が2つの新作をリリース

文:ガルスタオンライン

 ティームエンタテインメントの新レーベル“MintLip”より『オネェCD ~CHU~』『今、隣のキミに恋をする。』の2タイトルの第1巻が発売となりました。

 CDの収録終了後、『オネェCD ~CHU~』に出演の佐藤拓也さんと、『今、隣のキミに恋をする。』に出演の石川界人さん直撃へインタビュー! お二人に、CDの聴きどころや演じた役の魅力、ファンへのメッセージをうかがいました。

佐藤拓也さん、石川界人さんの収録後インタビュー

『オネェCD ~CHU~』:佐藤拓也さんインタビュー

『佐藤拓也さん、石川界人さんのインタビュー到着! シチュCDの新ブランド“MintLip”が2つの新作をリリース』

――収録を終えてのご感想をお願いします。

 楽しく演じさせていただきました。このお話では誰かが怖い目にあったりすることもなく、周りの人たちも優しい人たちしかいなかったので、とても幸せな世界にいるキャラクターでした。この町の役に立てるということが幸せだ、という誇りがある駐在さんでしたね。

――演じられたキャラクターの印象をお聞かせください。

 きっと同級生に1~2人いたと思うんですよね、戦隊ヒーローのピンク担当って。彼はそこに没頭するあまり、茶色担当の「ゴツインジャー」になってしまうわけなんですが……。

 根が真面目で責任感が強く、献身的な人なんですけど、それがオネェというかたちで表面化してきたことが彼の人生において【変身】の実現にあたるのではないかなと。色々と考察が深まるキャラクターでしたね。きっと、ここに至るまで色々あったんだろうなぁ~とか考えたりしました(笑)。

――戦隊好きが高じて警察官になったおケイちゃんですが、子供の頃に憧れていたものはありますか?

 僕も当時やっていた特撮ヒーローに憧れて声優になったので、シンパシーを感じましたね!

 おケイちゃんは警察官になるということで夢を叶えましたが、僕の場合はアニメなど映像の世界であんな風になってみたいという変身願望があって、ありがたいことに今こうしてお仕事をさせていただいているので、夢が実現した者同士とても親近感を感じました。

――終始ハイテンションなオネェキャラでしたが、思わずハイテンションになってしまう瞬間はありますか?

 好きな声優さんと現場が一緒になったときはハイテンションになってしまいますね!もちろんスタジオに入ってしまえば同業者になるので気持ちはグッと抑えるんですが、収録前にキャスト表などいただいて現場が同じことが分かると前日からワクワクが止まりません(笑)。

――ファンの方へへメッセージをお願いします。

 非常に楽しく物語の中を生きさせていただきました。おケイちゃんがオネェCDシリーズ第1弾になりますが、個人的にはこの後に続くお二人の世界もとても楽しみですので、皆さんと一緒に今後のリリースを待ちたいと思います(笑)。

 あわよくば今回のシリーズの3人で何かやりたいなぁと思っていますので、ぜひ皆さんのお声を届けていただければ幸いです。応援や感想などお寄せくださいませ。どうぞよろしくお願いします。

『今、隣のキミに恋をする。』:石川界人さん

『佐藤拓也さん、石川界人さんのインタビュー到着! シチュCDの新ブランド“MintLip”が2つの新作をリリース』

――台本をお読みになった際のご感想をお願いいたします

 とても日常を感じつつも、こんな青春を送りたかったとキュンキュンしました。

 また、思いのほか重い展開もあったりしたのでドラマチックで演じるのが楽しみになりました。

――本作は「隣に居る存在」というキーワードをテーマに制作しています。作品のコンセプトをご覧になって、どういった印象を持ちましたか?

 隣、というものがかなり幅広い概念だと思うので面白いと思いました。

 今回はクラスの中で席が隣ということなのですが、例えば精神的に隣にいるとか、家が隣とか、かなり広がりのあるテーマなので今後の展開も楽しみです。

――本日演じられたキャラクターの「魅力」について、お聞かせください。

 素直でありつつ、ヒロインには他の人に見せている顔と違う顔をのぞかせるのがギャップがあって魅力的だと思いました。また一途であるところもポイントが高いです。

――収録中、ご自身のキャラクターを演じる上で、意識された部分はありますか?

 なるだけ元気にというのと、嘘なく演じようと意識ました。素直でいいやつなので、聞いてくださっているみなさんにとっても清涼剤的なキャラクターになればと思っています。

――ご自身が感じた、今回の物語の一番の「聴きどころ」をお聞かせください。

 ヒロインが思い悩んで、それによってこちらも思い悩んでしまうという展開があるのですが、そのシーンはただただ甘いだけじゃなくてキャラクターの想いの強さが出るところなのでぜひ聞いていただきたいです。

――ファンの方へメッセージをお願いいたします。

 今回はシリーズ第一弾ということで、このCDを聞いて好きになってもらえたらぜひこの後のキャラクターたちの物語も聞いていただきたいです。

CDリリース情報

『オネェCD ~CHU~ vol.1 オネェ警官・おケイちゃん』

『佐藤拓也さん、石川界人さんのインタビュー到着! シチュCDの新ブランド“MintLip”が2つの新作をリリース』

キャスト:おケイちゃん(声優:佐藤拓也)
価格:2,500円+税
発売日:2018年11月7日
発売元:ティームエンタテインメント

【あらすじ】
 とある田舎の駐在所に勤務している、警官のおケイちゃん。
 子供からお年寄りまで大人気で、おケイちゃんのいる駐在所はいつも賑やか。

 そんな田舎町に東京から転勤してきた主人公がやって来る。
 都会育ちの主人公は田舎の暮らしに少し戸惑っている様子……。
 なにやら相談事があり、駐在所を訪れたのだった。

 穏やかな町で、まさかの凶悪事件発生……!?
 悪いやつはおケイちゃんが絶対許さないわよッ!!

『今、隣のキミに恋をする。CASE1 一ノ瀬 司』

『佐藤拓也さん、石川界人さんのインタビュー到着! シチュCDの新ブランド“MintLip”が2つの新作をリリース』

キャスト:一ノ瀬 司(声優:石川界人)
価格:2,500円+税
発売日:2018年11月7日
発売元:ティームエンタテインメント

【あらすじ】
 アナタとクラスメイトの一ノ瀬司は、
高校三年間ずっと同じクラスで隣の席という間柄。

 人気者で女の子からもモテる司は、
毎日なにかとアナタにちょっかいをかけてくる。
 アナタはいつも騒がしい司のことが苦手だった。
 しかしある日、とある理由によって、
アナタと司は体育祭の実行委員に選定されてしまう。
 それを機に、ふたりの距離は徐々に変化していって――?

『今、隣のキミに恋をする。』主題歌同日配信

『佐藤拓也さん、石川界人さんのインタビュー到着! シチュCDの新ブランド“MintLip”が2つの新作をリリース』

楽曲名:「隣のキミに」
(MintLipレーベル『今、隣のキミに恋をする。』シリーズ主題歌)
歌:mao

 『今、隣のキミに恋をする。』シリーズ主題歌。歌唱は、数々のアニメ・ゲーム主題歌を担当する、実力派シンガー・maoさんが担当。CD未収録のフルバージョンを配信シングルとしてリリースされます。CDを上回るデータ量で高音質を誇る「ハイレゾ」音源も配信! 高音質により、さらに透明感が増したクリアな歌声を体験できます。

【配信サイト】
<主要配信サイト>
 iTunes Store、Amazon.jp、MORA、レコチョク、アニメロミックス、music.jp、ほか順次配信
<ハイレゾ配信>
 mora(ハイレゾ)、music.jp(ハイレゾ)、e-onkyo(ハイレゾ)、オリコンミュージックストア(ハイレゾ)、GIGA MUSIC(ハイレゾ)、OTOTOY(ハイレゾ)、VICTOR STUDIO HD-Music(ハイレゾ)

※配信開始日はサイトによって異なる場合があります。

【キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ】
 CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼントします! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼って応募してください。
 プレゼント応募の締め切りは2019年3月末日までです。(当日消印有効)商品の発送は、2019年4月下旬を予定です。

関連サイト