News

2018年11月12日(月)

『グラブル』新イベント“ブレイブグラウンド”が11月12日17時開催。SSR火属性武器“ウシュムガル”が入手できる

文:電撃オンライン

 サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、新たなイベント“ブレイブグラウンド”が11月12日17:00~16日16:59の期間開催されます。

『グランブルーファンタジー』

 本イベントは、複数のパーティを編成して戦うイベントです。さまざまなキャラクターを組み合わせ、それぞれの特長を生かしながら敵を倒しましょう。

『グランブルーファンタジー』

 ブレイブグラウンドで行われるのは“連隊戦”という、2つ以上の編成を使用し、複数のバトルに連続で挑戦する特殊な戦いとなっています。キャラクターの組み合わせ方、特長の生かし方が戦いのカギを握ります。

 ボスには、火属性の“アマツマウラ”や“セスランス”が登場します。なので水属性の編成でイベントに挑みましょう。

 ブレイブグラウンドで“討伐章”を集めると、イベント限定・SSR火属性武器“ウシュムガル”や、SSRの武器・召喚石のどちらかを必ず獲得できる“SSR確定ガチャチケット”を入手できます。

 連隊戦では1戦ごとに“ウシュムガル”のドロップチャンスがありつつ、すべての連隊戦に勝利でさらに追加でコンプリート報酬を獲得できます。なお、本イベントはβテストとしての開催となります。ユーザーの意見、感想やプレイ状況をもとに、今後調整が行われる予定です。

※掲載されている日時・内容は予告なく変更される場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
(C) Cygames, Inc

データ

関連サイト