News

2018年11月18日(日)

電撃文庫『青春ブタ野郎』がシリーズ累計100万部を突破!!

文:電撃オンライン

 2014年に第1弾を発売以来、多くの読者をひきつけてやまない電撃文庫『青春ブタ野郎』シリーズ。11月17日(土)放送のTVアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』第7話内のTVCMで、原作シリーズが累計100万部を突破したと発表されました。


▲TVCMのイメージ画像

 原作者である鴨志田 一先生、イラストレーターの溝口ケージ先生から喜びのコメントも届いています。

著者・鴨志田 一先生

1000000部突破したそうです。
ぱっと見で何桁かわかりませんが、とてもたくさんですね。
これもすべてこれまで『青ブタ』を応援してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます。
そして、これからも『青ブタ』をよろしくお願いいたします!


イラスト・溝口ケージ先生

100万部達成、本当にありがとうございます。
今後のアニメの展開、劇場版、そしてもちろん原作の続きを含め、
微力ながら力添えできればと思います。

 現在、シリーズ第9弾まで発売されている『青春ブタ野郎』シリーズですが、第1~8弾は溝口ケージ先生の描き下ろしイラストを使用した特製の期間限定カバーで販売されており、原作・アニメファン内で話題を呼んでいます。

▲期間限定カバー

 さらに、2019年には『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』劇場上映も決定しているなど、ますます盛り上がりを見せる『青春ブタ野郎』シリーズにご注目ください。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2018

関連サイト