DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『あんステ』独占インタビューや『ヒプマイ』ライブレポを一気にチェック! ガルスタRTランキング

2018-11-25 18:15

『あんステ』独占インタビューや『ヒプマイ』ライブレポを一気にチェック! ガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは。ライターの佐藤です。11月15日に開催した解禁祭りづくしの“ガル天”の熱を引きずっている今日この頃です。一気に寒波がやってきたようで、だんだん朝の寝起きがつらい季節になってきました。ああ、あたたかい布団が恋しい……!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さて、そんな寒さも吹き飛ばす熱いニュースばかりのガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで11月14日~11月20日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。それでは、ランキングをどうぞ!

11月14日~11月20日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:『金色のコルダ オクターヴ』先行プレイレポ解禁! 猫島での生活やリズムゲームなど気になる情報を公開

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第5位は、2019年2月発売予定の『金色のコルダ オクターヴ』の先行プレイレポートをお届けした記事でした。じつは、先日『オクターヴ』をプレイさせていただいたのですが、とにかくおもしろかったです! 『コルダ』布教用にもピッタリなゲームでした♪

 リズムゲーム“超絶技巧”は、とても難しかったです! 「我こそは、リズムゲームの申し子」と言えるくらい自信のある方に、ぜひチャレンジしていただきたいです。また、マルトノ役の前野智昭さんへのインタビューもお届け予定ですので、お楽しみに!

第4位:豪華キャスト15名も続投! TVアニメ『スタンドマイヒーローズ』警視庁キャラ設定&ストーリー解禁

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 アニメ『スタマイ』から、今度は警視庁捜査一課のキャラクター設定が到着! 今週の第4位は、気になるアニメ『スタマイ』の最新情報をお届けした記事でした。

 マトリのキャラビジュもいいですが、捜査一課もたまらない!! 気になるストーリーもチラ見せしていますので、ぜひチェックしてみてください。アニメ版のタイトルは、『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』です。

第3位:『映画刀剣乱舞』の初映像が解禁に! ムビチケ第二弾、山姥切国広、へし切長谷部、骨喰藤四郎の画像も公開

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 Twitterでもトレンドにあがるほど話題をさらった、『映画刀剣乱舞』のニュースが第3位でした。まさか、銀幕で刀剣男子たちを拝めるとは……! まるで夢のようですね♪

 しかも、追加キャストとして、さまざまな映画や舞台、大河ドラマやミュージカルなど、あらゆる方面で活躍している実力派俳優の2人、山本耕史さんと八嶋智人さんが出演されるとの情報もキャッチ! どんな信長と秀吉になるのか、楽しみですね♪

第2位:豪華ゲストが登場した『ヒプマイ』3rdライブ、写真とともに公式レポートが到着!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第2位は、私もすごく行きたかった『ヒプマイ』の3rdライブの公式レポートでした。各ディヴィジョンごとの写真が、キャラとのシンクロ率高めで眼福です! ライブビューイングも行われ、大きな盛り上がりを見せた『ヒプマイ』ライブ。

 セットリストも記載されていますので、ぜひプレイリストを作ってライブ気分を味わってくださいね☆ 近日ガルスタオンラインでも、3rdライブの模様をお届けしますのでお楽しみに!

第1位:「あんステ」影片みか役の猪野広樹さんインタビューで彼らの意外な共通点が判明!?

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第1位は、『あんステ』のインタビューがラインクインしました。先週の斎宮宗役・山崎大輝さんにつづき、同じユニットValkyrieより影片みか役の猪野広樹さんの撮影現場を直撃! さまざまなことを語っていただきました!

 「役としてはファンに媚びないですが、役者としては楽しんでほしい」と語る、猪野さん。影片みかと性格的には似ているとのこと。また、山崎さんとのステージでのかけ合いにも注目です! 気になる方は、ぜひインタビュー記事をチェックしてくださいね♪

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心に取り上げていきます。

【CharadeManiacs裏バレビジュアルBOOK】『シャレマニ』のファンブックの発売が決定!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 こちら、Twitterガル天では告知されていますが、なんと『CharadeManiacs』(シャレマニ)のビジュアルブックが発売されることになりました! 発売は12月14日を予定しています。

 例外的にRTランキングのピックアップとして、ご紹介したかったのには訳があります。まず、RT&いいね数の多さと反響! さらには、私がこのビジュアルブックを入手したいのも理由です……♪ 裏設定やネタバレ情報などを徹底取材したガルスタ編集部こだわりの1冊、ぜひ読んでみてくださいね!

 今週のランキングの内容はいかがでしょうか? 毎日乾燥して寒くなってきたので、マスクや加湿器などで風邪予防していきましょうね♪ 来週もガルスタオンラインRTランキングを、どうぞお楽しみに!!

関連サイト