News

2018年11月28日(水)

アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』アンナ役は吉岡美咲さん、マリア役は岡咲美保さん。追加キャスト情報が発表

文:電撃オンライン

 2019年1月にTOKYO MX、テレビ愛知、MBS、BS11で放送されるオリジナルアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』の追加キャスト情報が公開されました。

『荒野のコトブキ飛行隊』

 『荒野のコトブキ飛行隊』は、監督・水島努さん、シリーズ構成・横手美智子さんによる完全オリジナルの新作TVアニメです。

 追加キャスト情報として、吉岡美咲さん、岡咲美保さん、島袋美由利さん、古賀葵さん、川井田夏海さんの出演が決定しました。また、キャストの解禁とあわせて、5人の直筆サイン入り番宣ポスターが当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンが開始されています。

キャストコメント

アンナ役・吉岡美咲さん

『荒野のコトブキ飛行隊』 『荒野のコトブキ飛行隊』

 この度、アンナ役を演じさせていただくことになりました吉岡美咲です。

 私は、本作がアニメで初めて名前のあるキャラクターを演じさせていただくことになった作品で、初めて台本をいただいた時信じられないくらい緊張したのを今でも覚えています。

 ですが素敵な先輩や、スタッフの皆さまとこの作品に携わることができて、本当に幸せです! 本当に素敵なお話なので初めから最後までぜひ皆さんに見ていただきたいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

マリア役・岡咲美保さん

『荒野のコトブキ飛行隊』 『荒野のコトブキ飛行隊』

 マリア役をやらせていただけることが決まった時は、初めてオリジナルアニメにかかわらせていただくので緊張もありましたが、皆さんと作品を作っていけるんだ! とワクワクした気持ちになりました。

 自分でマリアちゃんについて考え、相方のアンナ役の吉岡さんと意見を出し合い、楽しくアフレコさせていただいております! 女の子たちがそれぞれの意思で戦う姿は夢中で観てしまいます! 皆さまぜひお楽しみに!

アディ役・島袋美由利さん

『荒野のコトブキ飛行隊』 『荒野のコトブキ飛行隊』

 やはり空や飛行機には浪漫が詰まっているのだなと、アフレコに参加するたびに感じます。間近で共演の皆さまのお芝居を見ながら童心に返ったような気持ちでドキドキ、ワクワクしながら、素敵な作品にかかわれたことを実感しております。

 男女問わず楽しめる作品だと思いますので、放送までPVなどでお気持ちを高めつつ、アディ、ベティ、シンディの3人がお話にどうかかわってくるのかも楽しみにしていただけると幸いです。

ベティ役・古賀葵さん

『荒野のコトブキ飛行隊』 『荒野のコトブキ飛行隊』

 ベティを演じさせていただきます、古賀葵です。私はベティという役を通して、伝えるということの大切さを改めて感じられたなと思います。

 作品も、見てくださる皆さまの心に刺さる、熱いシーンや、キャラクター達の掛け合いなど、見どころ盛りだくさんだと思いますので、放送まで楽しみに待っていてください! 応援よろしくお願いいたします。

シンディ役・川井田夏海さん

『荒野のコトブキ飛行隊』 『荒野のコトブキ飛行隊』

 シンディ役を演じさせていただきます、川井田夏海です。今まで演じたことのない役柄、作風に挑戦させていただいており、とっても刺激の多い現場です。緊張感のある中で楽しく演じさせていただいております。

 私自身、この先の展開が気になる! と毎話ワクワクしております。個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる会話劇、カッコいい空戦シーン、必見です!!

Twitterフォロー&RTキャンペーン第4弾

 吉岡美咲さん、岡咲美保さん、島袋美由利さん、古賀葵さん、川井田夏海さんの直筆サイン入り番宣ポスター(B2)が抽選で3名に当たる“Twitterフォロー&RTキャンペーン第4弾”が12月4日23:59まで開催されています。

『荒野のコトブキ飛行隊』

 キャンペーンには、TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』公式Twitterアカウントとスマホゲーム『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』公式Twitterアカウントをフォローし、期間中に対象のツイートをリツイートすると参加できます。

 なお、対象のツイートはTVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』公式Twitterからツイートされています。

■アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』作品概要
【放送情報】2019年1月よりTOKYO MX、テレビ愛知、MBS、BS11
【スタッフ(敬称略)】
監督・音響監督:水島努
シリーズ構成:横手美智子
メインキャラクター原案:左
キャラクターデザイン:菅井翔
ミリタリー監修:二宮茂幸
ミリタリー設定:中野哲也、菊地秀行、時浜次郎
設定協力:白土晴一
副監督:神戸洋行
3D監督:江川久志、廣田天
テクニカルディレクター:水橋啓太
アセットディレクター:小薬健太郎
総作画監督:中村統子
作画監督:上野翔太
美術監督:小倉一男
美術設定:須江信人、小川さくら
色彩設計:山上愛子
撮影監督:柏木健太郎、畠山貴匡
編集:吉武将人
音楽:浜口史郎
音響効果:小山恭正
サウンドミキサー:山口貴之
オープニング主題歌:ZAQ『ソラノネ』
エンディング主題歌:コトブキ飛行隊『翼を持つ者たち』
制作:デジタル・フロンティア
アニメーション制作:GEMBA
作画制作:ワオワールド
【キャスト(敬称略)】
キリエ:鈴代紗弓
エンマ:幸村恵理
ケイト:仲谷明香
レオナ:瀬戸麻沙美
ザラ:山村響
チカ:富田美憂
マダム・ルゥルゥ:矢島晶子
サネアツ:藤原啓治
アンナ:吉岡美咲
ナツオ:大久保瑠美
マリア:岡咲美保
アディ:島袋美由利
ベティ:古賀葵
シンディ:川井田夏海
ジョニー:上田燿司
リリコ:東山奈央

(C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会

関連サイト