News

2018年11月30日(金)

【電撃PS】『CRYSTAR -クライスタ-』アップデートver1.01レビュー&サイドストーリー最終話をお届け!

文:電撃PlayStation

 フリューより10月18日に発売されたPS4ソフト『CRYSTAR -クライスタ-』は、“少女の涙”をテーマにした世界観&ストーリーと、個性豊かな4人のキャラクターを操作して戦うアクションが特徴的な、新感覚のアクションRPG。

 プレイヤーは“代行者”の少女・幡田零(はただ れい)となり、死んだ妹の幡田みらいを“ヨミガエリ”させるため、死後の世界“辺獄”で“幽者”や“幽鬼”たちと戦います。

 シナリオの久弥直樹さんや、キャラクターデザインのリウイチさん、キャラクターデザイン&キャラクターモデリングリードのntnyさんなど、豪華スタッフが制作を手掛けていることでも話題となり、発売後もダウンロードコンテンツの配信やアップデートの実施で、注目を集めています。

『CRYSTAR -クライスタ-』

 電撃PS Vol.670では、11月7日より配信中のアップデート ver1.01のレビューを掲載。アクション面を中心に調整&改善が行われた新生『CRYSTAR -クライスタ-』に触れた“感触”をレポートしています。

 従来のバージョンよりバトルの“快適さ”が大幅に上がったため、ゲームを未クリアの方はもちろん、「アップデート前に速攻で最後までクリアした!」という人にもぜひ体験してほしいクオリティに。レビューを読んで興味を持たれたら、ぜひ実際に遊んでみてください。

 さらに今回は、主人公・零(れい)の妹のみらいが奈落へと落ちていく瞬間を描いた、リウイチ氏描き下ろしイラストも掲載しています。今まさに涙があふれようとしている表情や瞳の描写に注目!

『CRYSTAR -クライスタ-』

 ゲーム以前の零の活躍を描いたサイドストーリー『CRYSTAR -クライスタ- ストレンジテイル』は、今回でついに最終回を迎えます。ついに正体を現した黒幕の“幽鬼”マイナデスに対して、怒りに燃える零(れい)の渾身の一撃が炸裂! そして迎えたストーリーの結末とは……!?

 ゲーム本編のプレイと合わせて読んで、『CRYSTAR -クライスタ-』の世界をより深く楽しみましょう。

※画面は開発中のものです。
(C) FURYU Corporation.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.670』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年11月28日
■定価:879円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.670』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト