2018年12月6日(木)
『ジャッジアイズ』ではスマホを使って自撮りやプロジェクトへの出資を行える
セガゲームスは、12月13日に発売されるPS4用ソフト『JUDGE EYES:死神の遺言』の新情報を公開しました。
『JUDGE EYES:死神の遺言』は、現代の東京を舞台に連続猟奇殺人の謎を追う、俳優・アーティストの木村拓哉さんが主役を演じる本格リーガルサスペンスアクション。
公開されたのは、八神が携帯するスマートフォンをつかってできることや、八神探偵事務所でできることです。
スマートフォンでできること
カメラアプリ
探偵の依頼をこなすうえで必須となるのが、カメラです。ゲーム中はいつでもカメラを起動してさまざまなものを撮影できます。
“モノクロ”、“トイ”、“セピア”といったフィルターをかけることで、自分だけの1枚を撮影できます。自撮り機能もあるため、お気に入りのガールフレンドとツーショットを楽しめます。
さらに、街に点在している“2Dコード”を撮影することでバトルスキルが解放されたり、特別なドローンパーツを入手できたりします。
KAMGOアプリ
“KAMGOアプリ”を使うことで、現在の実績が確認できます。店舗メニューの制覇リストや、Sp取得につながるコンプリートミッションの内容・実績チェックで活躍します。
店舗メニューのコンプリートを目指す際に必要となる、裏メニューの有無も確認できるかもしれません。
クラウドカンパアプリ
フレンドの1人・藤森進と出会うことで解放されるアプリです。本アプリでさまざざなプロジェクトに出資することにより、プレイヤーにさまざまな恩恵があります。神室町の一角に、超巨大ビルを建築することもできます。
DLCストアアプリ
本アプリで追加アイテムが購入可能になります。
事務所でできること
仕事の依頼を受けたり、時には体を休めたりと、プレイヤーにとって拠点となる八神探偵事務所。事務所には、さまざまなギミックが用意されています。
大家さんの差し入れ
事務所の大家さんである、冨岡理恵とのフレンドイベントをスタートさせることで、定期的に差し入れを届けてくれます。事務所の冷蔵庫をチェックしてみましょう。
最初はちょっと残念な料理が差し入れられたりもしますが、大家さんとの交流を続けていくことで絆が深まり、差し入れの料理も上達していきます。
アイテムの飾り付け
UFOキャッチャーやカプセルトイなどから入手したアイテムで、事務所内をドレスアップできます。殺風景な男所帯をプレイヤーのセンスで飾り付けてみましょう。
音楽鑑賞
事務所には、レコードプレーヤーが設置されています。ゲームスタート時はレコードを1枚も所持していないため、そのままでは無用の長物です。
しかし、コンビニで買い物をすることでもらえるポイントが溜まると、いろいろなレコードを入手できます。探偵事務所にいるあいだ、自分の好みのレコードをBGMとして流せます。
(C)SEGA
データ