DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 前野智昭さんの『コルダ』インタビューや“ガル天”レポやドラマCDインタビューも! ガルスタRTランキング

2018-12-09 18:15

前野智昭さんの『コルダ』インタビューや“ガル天”レポやドラマCDインタビューも! ガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 こんにちは、ライターの佐藤です。12月に入って、暑かったり寒かったり気温の乱高下が続いていますが、みなさんは体調をくずされていませんか? 年末に向かって大忙しなのに、体を壊してしまっては大変です!! うがい、手洗いを忘れずに、しっかり風邪予防していきたいものです!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで11月21日~12月4日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。それでは、スタートです!!

11月21日~12月4日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:オトレコ3作品発売記念! 木村良平さん、興津和幸さん、八代拓さんら総勢9名のキャストインタビュー

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第5位は、オトメイトレコードの3作品の発売を記念して公開となった、キャストインタビューの記事でした。『おとどけカレシ』より、木村良平さん(瀬戸仁役)、前野智昭さん(東城葵役)、田丸篤志さん(芦屋奈義役)、八代拓さん(御国海斗役)、蒼井翔太さん(陽向遥役)、興津和幸さん(真中壱役)、中島ヨシキさん(桜川要役)。『恋色始標 Sweet Days』より、興津和幸さん(三上寿之役)。『俺様レジデンス』より、武内駿輔さん(西園寺藤役)、八代拓さん(西園寺藍役)、斉藤壮馬さん(西園寺玄役)のインタビューが到着。

 超豪華なキャスト陣のインタビューに、思わず見入ってしまった方も多いはず! あとでじっくり読もうと、お気に入りにしてくださった読者さんも多いようでした。読んでいない方は、ぜひチェックを!!

第4位:江口拓也さん、古川慎さんらの人気声優6名のインタビュー到着! MintlipドラマCD最新作が3作品同時発売

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 第4位は、新進気鋭のドラマCDレーベル・Mintlipの最新作3作品のインタビュー記事でした。『A’s×Darling』より、江口拓也さん(犬塚太一役)、古川慎さん(猫谷千草役)、佐藤拓也さん(七海羽鳥役)、前野智昭さん(森山志狼役)。『今、隣のキミに恋をする。』より、松岡禎丞さん(東屋大志役)。『オネェCD ~CHU~』より、興津和幸さん(オネェ料理人・メグ姉役)のインタビューが、それぞれ到着しています。

 『A’s×Darling』は、主題歌のフルバージョンが配信シングルとして同時リリースとなっています。みなさんは、もうチェックされましたか? オトメイトの名曲を手がけてきたSHOJI氏が手がける主題歌は、各サイトで配信中ですよ!

第3位:KENNさん、前野智昭さん、大河元気さんがソムリエ姿でゲストとともに解禁情報をお届け! “ガル天”レポ

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 第3位は、11月15日に放送された解禁祭りの“ガル天”の様子をお届けした記事でした。ボジョレー・ヌーボーの解禁日にちなんで、『IDOL FANTASY』『Readyyy!』『なむあみだ仏っ!-蓮台UTENA-』の全コーナーで解禁情報をお届けしました。ソムリエ姿のMC(エンジェル)のみなさんがまぶしかったですよね!

 私は『Readyyy!』のコーナーで、RayGlanZのキャスト陣がMCを口説くコーナーがおもしろかったです(笑)。みなさんは、番組をご覧になってくださいましたか? こちらで期間限定でアーカーブを配信中です♪ また、つぎのガル天は12月14日放送予定ですので、お忘れなく!!

第2位:『千銃士』の次回イベントでカトラリーがサンタと対面!? クリスマスストーリーを楽しもう♪

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 古銃の化身・貴銃士たちを導くゲーム『千銃士』の、イベント速報記事が今週の第2位でした! 今回も気になるチラ見せで、ファンをドキドキさせてくれましたね。クリスマスの衣装、可愛すぎかっ!! という感じで、最初見たとき冷静さを失った私です。

 イベント“カトラリーのFantastic Xmas”は、12月10日13:59までの開催となっています。完走までもう少しです! ガチャにも最後の望みをかけて今回も……星5出ろ出ろ~!!

第1位:前野智昭さんに『金色のコルダ オクターヴ』先行プレイの感想を直撃! 翔麻&マルトノの印象は?

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第1位は、前野智昭さんに『金色のコルダ オクターヴ』先行プレイの感想を直撃した記事となりました。みなさん、『オクターヴ』の予約はもうお済みですか? 早期予約特典の期間は終了してしまいましたが、発売後にもDLコンテンツで前野さんが演じるマルトノとのエピソードは手に入りますよ!

 ご自身が演じる不動翔麻について、“縁の下の力持ち”と回答された前野さん。また、マルトノについては“不思議なキャラクター”という、意味深なお答えをされていました。ほかにもインタビュー内では、気になるお話がたっぷり。まだ読んでいない方は、ぜひ読んでみてくださいね♪ 読者プレゼントもありますよ~!!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心に取り上げていきます。

床を這ってガチ捜索!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第128回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
▲イラスト:志島とひろ

 みなさんは、声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『ガルスマ』を聴いていますか? レポートでは、10月11日配信の第128回のガルスマ編集部の模様をお届けしています。

 “宝探し”にチェレンジした木村さんと岡本さん。レポートからは、四つん這いになりながら、ガチ捜索をしていた様子が伝わってきますね。レポートと合わせて、ぜひラジオもチェックしてみてくださいね♪

 今週のガルスタオンラインRTランキングは、いかがでしょうか? 私は、12月14日に放送されるガル天が楽しみです! KENNさんと、鈴木裕斗さんが乙女の気になるゲーム情報をお届けしてくださる予定です。中でも“ガールズゲームアワード2018”にワクワクが止まりません!! それでは、来週もRTランキングでお会いしましょう♪

関連サイト