News

2018年12月11日(火)

『真・三國無双8』追加武器“弧刀”のアクションを紹介。周泰が装備すると多段ヒットするフロー攻撃が可能に

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PC用ソフト『真・三國無双8』の追加武器ダウンロードコンテンツ(DLC)第1弾“弧刀(ことう)”のアクション動画を公開しました。

『真・三國無双8』

 本作は、一騎当千アクションの爽快感を特徴とする『真・三國無双』シリーズの最新作です。シリーズタイトルから大幅なゲーム内容の刷新が行われ、オープンワールドを舞台に自由度の高いプレイを楽しめるゲーム性に進化を遂げています。

 追加武器DLC第1弾にはれぞれ専用のアクションと、初級・中級・上級が用意されています。どの武将でも装備できますが、それぞれの武器を得意とする武将が装備することで固有アクションを繰り出すことができます。

追加武器“弧刀(ことう)”

 追加武器“弧刀(ことう)”は、鞘に納めた細身の刀です。居合術を用いた素早い切りつけや、納刀時に追加効果のある斬撃を繰り出せます。

 周泰が装備することで、一閃して広範囲を打ち上げるトリガー攻撃(打上)や、切り払った後に間を置いて多段ヒットするフロー攻撃(地上)が可能になります。

『真・三國無双8』
『真・三國無双8』
▲画面写真内で戦闘しているキャラクターは“周泰(しゅうたい)”です。

(C)2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト