News

2018年12月13日(木)

『鬼武者』やりこみ要素を紹介。貴重なアイテムを入手できる魔空空間や蛍石の収集をチェック

文:電撃オンライン

 カプコンは、PS4/Nintendo Switch/Xbox One版を12月20日、PC(Steam)版を2019年1月16日に発売する『鬼武者』のやりこみ要素の情報を公開しました。

『鬼武者』

 『鬼武者』は、2001年にPS2で発売されたタイトルです。PS4/Nintendo Switch/Xbox One/PC(Steam)で発売される『鬼武者』では、日本語ボイスが新規収録されている他、壮大な世界観を演出するBGMが新規作成されています。

魔空空間

 “魔空空間”とは、何層も続く幻魔が巣くう地下空間。手強い相手が多数登場するため、一筋縄ではいきませんが、最終階層を目指すことで、さまざまな貴重なアイテムを入手できます。

『鬼武者』 『鬼武者』

魔空空間へ行くには?

 魔空空間には、道中で出会う“みのおやじ”に頼むことで行くことができます。「生きて帰れる保証はない」と言われるほどの危険な場所ですが、生還した際の見返りは大きいです。

『鬼武者』 『鬼武者』

すべてを活用して生き抜け

 各階では、行く手を阻む幻魔が続々と出現。魔空空間は密室で逃げ道はありません。状況に応じた武器選択や使用に限りがある火縄銃、戦術殻の活用など、あらゆる攻撃手段を駆使して、並みいる敵に立ち向かいましょう。

『鬼武者』
『鬼武者』 『鬼武者』

重要な回復手段となる“一閃”

 魔空空間では、“一閃”で幻魔を倒した時のみ、体力を回復できる体力魂(黄)が出現します。局面によっては、一撃必殺のカウンターとなる“一閃”を積極的に狙うといった、より緊張感のある戦いが楽しめるでしょう。

『鬼武者』 『鬼武者』

すべての幻魔を討ち、最深部を目指そう

 フロア内の幻魔をすべて倒すと、2本の光が出現します。下の階に進むか、地上に戻るかが選択できまが、階を進むごとに立ちはだかる幻魔は手強くなります。地上に戻れば、B1Fからの再挑戦となりますが、入手したアイテムは持ち帰れます。装備やアイテムを整えてじっくり挑むといいでしょう。

『鬼武者』

蛍石

 ストーリーを進める道中では、“蛍石”と呼ばれる複数の小さな石が落ちています。この蛍石を一定数集めてゲーム本編をクリアすると、追加の衣装やミニゲームが解放されます。

『鬼武者』

“千里眼”が手掛かりに

 通常であれば、どこに落ちているのか視認できない蛍石。しかし、特殊アイテムの“千里眼”を入手すれば、蛍石が光り輝き発見が容易になります。

『鬼武者』

※本製品は過去に発売されたオリジナル版を高精細化したものになります。ゲーム内容は過去に発売されたものと同一です。
※日本語ボイスは新規収録、BGMは新規作成されています。
※画面写真は開発中のものです。
Character Samanosuke Akechi by (C)Amuse/Fu Long Production,
(C)CAPCOM CO., LTD. 2001, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
Guest Creator:Takeshi Kaneshiro

データ

▼『鬼武者』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC
■ジャンル:アクション
■発売日:2019年1月16日
■価格:3,231円+税

関連サイト