News

2018年12月18日(火)

『ポケモン GO』アタックフォルムの“デオキシス”が“EXレイドバトル”に間もなく登場

文:電撃オンライン

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、アタックフォルムの“デオキシス”が“EXレイドバトル”に間もなく襲来します。

 『ポケモン GO』は、実際に家の外に出て、自らの足で世界を歩き回ることで楽しめるリアルワールドゲームです。ポケモンを捕まえたり、バトルしたりと、ポケモントレーナーとしての毎日を楽しめます。

 “EXレイドバトル”でトレーナーたちの挑戦を受けるDNAポケモンの“デオキシス”が、新たなフォルムで登場します。本“EXレイドバトル”に登場するアタックフォルムの“デオキシス”は、文字通り“こうげき”に特化したフォルムなので注意が必要です。

 エスパータイプの幻のポケモン“デオキシス”には、日本時間の12月21日早朝以降に始まる次回招待の“EXレイドバトル”で戦いを挑めるようになります。

 “EXレイドバトル”には“EXレイドパス”が必要です。“EXレイドバトル”対象のジムで行われるレイドバトルに勝利し、抽選に選ばれると“EXレイドパス”を受け取ることができます。

 “EXレイドバトル”が開催される対象のジムは、ジムの詳細画面に表示されるタグで確認できます。“EXレイドパス”には、“EXレイドバトル”が開催される日時が記載されているので、カレンダーをチェックした上で、決戦に向けてポケモンの準備をしておきましょう。

 アタックフォルムの“デオキシス”は非常に手強い相手です。勝利を目指すためにも、フレンドを1人招待して戦いましょう。ただし、招待を送れるフレンドは“仲良し度”が“親友”と“大親友”のフレンドだけなので注意が必要です。フレンドと“トレーナーバトル”で遊んだり、ギフトを贈り合ったりして、“仲良し度”をしっかりと上げておきましょう。

※当日の天候条件や諸事情により、イベントの時間・場所・内容が変更になる場合があります。

※画像は公式Twitterのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2018 Niantic, Inc. (C)2018 Pokémon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

データ

関連サイト