DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『刀ミュ』レポや『アニナナ』YouTube、『千銃士』チラ見せまでお届けするガルスタRTランキング

2018-12-23 19:15

『刀ミュ』レポや『アニナナ』YouTube、『千銃士』チラ見せまでお届けするガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 こんにちは、ライターの佐藤です。平成最後のクリスマスがやってくる……! みなさん、連休をいかがお過ごしでしょうか? 外は寒いので、暖をとりながらたのしいゲームをして過ごすのがオススメですよ♪

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さて今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで12月12日~12月18日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。それではランキングに参りましょう!

12月12日~12月18日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:TVアニメ『スタンドマイヒーローズ』よりRevel&都築兄弟キャラクター設定、制作スタッフ解禁!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 100万ダウンロードを記録している女性向けシナリオ×パズルゲームアプリ『スタマイ』アニメの最新情報をお届けした記事が、今週の第5位でした。イケメン情報屋の4人・Revelと、ミステリアスな小説家&俳優の都築兄弟のキャラ設定が公開されましたね♪

 Revelと都築兄弟のプロフィールを改めて熟読すると、日本の経済界の中枢が固まっているなという印象です。イケメンセレブたちは、アニメでどんな活躍をみせてくれるのでしょうか? 今からワクワクしますよね!!

第4位:梶裕貴さん前野智昭さんがゲストで登場。アニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』先行上映会

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 みなさんの期待値MAXの来期アニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』の先行上映会の模様をお伝えした記事が、今週の第4位でした。記事には、梶裕貴さんと前野智昭さんのコメントも掲載されています!

 ニコニコ生放送では、先行上映会の様子だけでなく、アニメ第1期も一挙放送されたそうです。みなさんはチェックされましたか? アニメ第2期は1月6日よりスタートします。芦屋と安倍の妖怪祓いコンビと妖怪の心温まるストーリーに期待しましょう!

第3位:『千銃士』クリスマスイベント第2弾が12月15日より配信! ナポレオン&ラップと聖夜を過ごそう

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 前回のイベント「カトラリーのFantastic Xmas」に続き、今回はナポレオン&ラップのクールなクリスマス衣装がお目見えした、大好評『千銃士』のイベントチラ見せ記事が、今週の第3位となりました。

 そのほかイベントに登場する3人の貴銃士は、エカチェリーナ、アレクサンドル、カール。今回のプレミアムガチャでも、みなさんに星5のカードが出るように、全力でお祈りしています。星5でろでろ~!!

第2位:アニメ『アイナナ』スピンオフシリーズ「アイドリッシュセブン Vibrato」新作エピソード配信開始

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 アニメ・アプリも根強い人気を誇る『アイドリッシュセブン』。そのアニメスピンオフシリーズ「アイドリッシュセブン Vibrato」来年1月17日よりYouTubeで始動します。原作で人気のエピソードや、新規エピソードが映像化されるとのことで、今から期待大ですよね♪

 こちらの画像カットは……もしや「巻き込まれた男」の先行カットでは!? ドキドキのストーリーがYouTubeで観られるなんて、幸せですね☆ ストーリーの視聴には、「YouTube Premium」への申し込みが必要とのことなので、あらかじめチェックしておきましょう!

第1位:人気絶頂の『刀ミュ』シリーズ“真剣乱舞祭2018”を写真とともにレポート! 今年はさらに大きな祭りに

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今年の『NHK紅白歌合戦』への出演も決まっている刀剣男士たちが集結した祭、“ミュージカル『刀剣乱舞』~真剣乱舞祭2018~”の模様をレポートした記事が、今週の第1位でした。刀剣男士たちが、美しく舞う! 歌う!! そんな素晴らしいステージの様子が、臨場感たっぷりで伝わってきます。

 普段では見られない、シャッフルした組み合わせの刀剣男士たちがデュエットし、ダンスして……文章を読むだけで、脳内に夢の空間が広がっていきます! まだ読んでいない方は、ぜひチェックしてくださいね♪

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心に取り上げていきます。

タイトー×オトメイトの新作アプリ『クリムゾンクラン』早くも事前登録3万人突破!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 2019年配信予定の女性向けアプリ『クリムゾンクラン』の事前登録が開始され、早くも3万人を突破したというニュースをピックアップします! タイトーとオトメイトがタッグを組んで開発されている『クリムゾンクラン』は、デスゲームで生き残るために戦うダークファンタジーな物語が展開します。

 梶裕貴さん、佐藤拓也さん、花江夏樹さん、斉藤壮馬さん、松岡禎丞さん、鈴村健一さん、野島健児さん、鳥海浩輔さん、三木眞一郎さん、寺島拓篤さん、下野紘さん、杉田智和さん、古川慎さん、奥山敬人さん、鈴木裕斗さん、土岐隼一さんほか、超豪華声優陣が出演されるとのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 今週のガルスタRTランキングはいかがでしたでしょうか? 先日誕生日を迎えて、自分の気持ちを新たにした私です! これから寒さが本番を迎えそうなので、風邪をひかないように注意していきましょう。それではまた来週も、ガルスタRTランキングをお楽しみに!

関連サイト