DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 声優・小野友樹さんをナビゲーターに起用! 鎌倉大仏高徳院の音声ガイドが配信開始

2018-12-29 09:15

声優・小野友樹さんをナビゲーターに起用! 鎌倉大仏高徳院の音声ガイドが配信開始

文:ガルスタオンライン

 露座の大仏として名高い国宝銅造阿弥陀如来の由来や最新の調査成果をご紹介する音声ガイドが配信されています。声優・小野友樹さんをナビゲーターに起用した同ガイドは、スマートフォンアプリ『Pokke』上で購入できます。

 露座の大仏として知られる国宝銅造阿弥陀如来坐像。世界的にも著名なこの仏像の歴史は、意外なまでに分かっていません。その規模から明らかに国家的事業であったと見られるにも関わらず、造立の目的、経緯、関与した人物や組織、鋳造に費やされた年月などを、当時の為政者が書物に記していないのです。

 このガイドでは、いまだ謎多き鎌倉大仏の来歴に迫り、近年の調査で明らかになった様々な知見をご紹介するとともに、高徳院境内の見どころもご案内します。

『声優・小野友樹さんをナビゲーターに起用! 鎌倉大仏高徳院の音声ガイドが配信開始』

音声ガイドアプリ『Pokke』で配信!

 鎌倉大仏殿高徳院の音声ガイドは、スマートフォンアプリ『Pokke』上で購入・利用できます。音声ガイドをアプリ内にダウンロードできるので、必要に応じ繰り返し聴くことができます。

 石田彰さん、豊永利行さん、関智一さんなど有名声優を起用した音声ガイドアプリ『Pokke』では、今後も様々なナビゲーターを起用し、日本、海外の様々な名所を紹介する音声ガイドを配信していきます。

 音声ガイドアプリ『Pokke』の公式Twitterで続々更新される最新情報にもご期待ください。

小野友樹さんのコメント

 「初めての経験でしたので、お声をかけて頂いて率直に嬉しかったです。実際に収録してみての感想としては、老若男女様々な方、様々な層の方が耳にするものということで、ゆっくり語りかけるように、ひとつひとつ感じていただけるように工夫して読ませていただきました。
 連綿と続く歴史の中でいまだにそこに座している大仏様を前に、僕が補足できることはおそらく微々たるものだと思いますけれど、すこしでも皆さんの知識の糧になれば、大変嬉しく思います。ぜひ、音声ガイドも合わせて楽しんで頂ければと思います。」

小野友樹さんプロフィール

 1984年6月22日生まれ、静岡県出身。
 『黒子のバスケ(火神大我)』、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(東方仗助)』『GRANBLUE FANTASY The Animation(グラン)』など、人気作品に多数出演。AbemaTV「声優と夜あそび」火曜MCや声優・江口拓也さんとのユニット・Teamゆ~たくとして活動するなど、多岐にわたって活躍。

プレゼントキャンペーン実施

 音声ガイドアプリ『Pokke』の公式Twitterで、音声ガイドを担当した声優のサイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施!

 鎌倉大仏高徳院の特設サイトでは、今後も収録時のインタビューなどを配信します。充実のコンテンツをお見逃しなく!

鎌倉大仏高徳院について

『声優・小野友樹さんをナビゲーターに起用! 鎌倉大仏高徳院の音声ガイドが配信開始』

ナビ概要

タイトル:鎌倉大仏高徳院
ナビゲーター:小野友樹
事前購入価格:600円(税込)
所要時間:約45分
配信開始日:2018年12月27日

鎌倉大仏高徳院概要

場所:神奈川県鎌倉市長谷4丁目2-28
開門時間:4月~9月:午前8時~午後5時30分、10月~3月:午前8時~午後5時
拝観料:一般・中・高校生:200円、小学生:150円
大仏胎内の拝観料:別料金1名当たり20円
URL:http://www.kotoku-in.jp/

関連サイト