DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『アイナナ』ファンブックやモンジェネおじさんの座談会もランクイン! ガルスタRTランキング

2019-01-13 15:15

『アイナナ』ファンブックやモンジェネおじさんの座談会もランクイン! ガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 新年あけましておめでとうございます。ライターの佐藤です。今年もガルスタオンラインをよろしくお願いいたします! 2019年もついに始まりましたね。今年は連休がたくさんあるということで、今から楽しみな私です。みなさん、今年やりたいことはなんですか? どうか、みなさんの希望が叶いますように……!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さて、2019年最初のRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで12月26日~1月9日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。今回は、お正月をはさんだ影響で2週間まとめたランキングをお届けします。それではランキングスタート!

12月26日~1月9日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:声優・小野友樹さんをナビゲーターに起用! 鎌倉大仏高徳院の音声ガイドが配信開始

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 あの鎌倉の大仏のナビゲーションを、小野友樹さんが担当するとあって、興味をひかれた人も多いはず! スマートフォンアプリ『Pokke』は、これまでも石田彰さん、豊永利行さん、関智一さんなど有名声優を起用した音声ガイドアプリで注目を集めていました。

 先日は、刀剣博物館の特別展のガイドを浅利遼太さんが担当されることでも話題になりましたね。個人的に、鎌倉の大仏が好きなので小野さんのガイドを片手に散策したいなあ~と思いました♪ 文化財と声優さんの融合プロジェクト、まだまだ続いていきそうですよね!

第4位:鈴村健一さんが総合プロデューサーの舞台“AD-LIVE”がTOKYO MX&BS11にて過去公演放送決定!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 声優・鈴村健一さんが総合プロデューサーを務め、企画立ち上げから10周年の18年公演ではライブ・ビューイングを含めて約11万人を動員した“AD-LIVE”。2月2日からは、津田健次郎さんが手がけることで話題の映画が公開になることも発表されています。その“AD-LIVE”がTOKYO MX&BS11で観られるとあって、たくさんRTされました!

 TOKYO MXでは、下野紘さんと福山潤さんの2015年の公演。BS11では、鈴村健一さんと寺島拓篤さんの2016年公演が放送されます。これは、要チェックですね!

第3位:【男性目線の『アイナナ』レポ】帰ってきたモンジェネおじさんが語る『アイドリッシュセブン』の魅力♪ 第4回

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 みんな大好き・モンジェネおじさんのレポートが第3位にランクイン! 今回モンジェネおじさんは、なんと仮装に挑戦しています。普段見るモンジェネおじさんと違って、とても驚いた私です……! 写真凝ってますよね♪

 私の周囲にも、『アイナナ』が大好きな男子(通称:アイナナ男子)が多いです。考察が深くて着眼点が面白いので、この座談会記事もとても興味深かったです。読んでない方は、ぜひチェックしてくださいね!

第2位:悠馬から見た特進クラス生の印象は? ~特別企画編~【『DREAM!ing(ドリーミング!)』レポ第5回】

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今回第2位となったのは、2人1組で学園の首席を目指す高校生たちの物語『DREAM!ing』のレポート第5回の記事でした。電撃Girl's Style 2017年12月号に行った企画で、未掲載だったプロデューサー特別インタビュー蔵出し公開ということで、みなさんの関心が集まったようですね。

 配信中となった今なら「なるほど!」と、納得できるところが多々あると思います。すべての『ドリミ』ファンに読んでいただきたい記事です。ぜひチェックしてくださいね♪

第1位:『アイナナ』オフィシャルファンブック第3弾が2019年3月20日に発売決定! 第3部の内容を網羅

ガルスタオンライン記事RTランキング

 昨年末から、たくさんの嬉しいニュースでファンを喜ばせてくれている『アイナナ』のファンブック第3弾が、ついに発売決定です!! 怒涛の第3部の内容を網羅するとあって、みなさんの注目を集め、圧倒的な数のRT&いいねをいただきました!

 前回ライターピックアップ記事でも紹介させていただいたのですが、あまりに根強い反響があったので、再掲載しました。第3部のファンブックは、どのようになるのか、今から内容が楽しみですね♪

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

『ディアラヴァ』最新作のプロモーションムービーが解禁。本作のキャラクターボイスなども公開に!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ついに『ディアラヴァ』の新作情報が来ましたね! Nintendo Switchソフト『DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE』のプロモーションムービーが解禁となりました。今回は、いままでの『ディアラヴァ』と違い、全兄弟がシャッフル! 新たに紡がれる兄弟の関係性もチェックしたいところです。

 スカーレット、ヴィオレ、オランジュ。それぞれの兄弟との恋はどうなるのでしょうか……? 発売日が待ち遠しいですね♪

 2019年も始まり、ガールズゲームアワード2018の投票がスタートしました! RTランキングだけでなく、投票の方もよろしくお願いします♪ それでは、また来週のRTランキングでお会いしましょう!

関連サイト