News

2019年1月18日(金)

『ニンジャボックス』では超高層の要塞や自分好みの部屋を作成できる。長老ニンジャの“タテゾウ”の情報も

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、2019年に発売予定のNintendo Switch用ソフト『ニンジャボックス』の新情報を公開しました。

『ニンジャボックス』
『ニンジャボックス』

 本作は、自分の好きな物しか存在しない“くつろぎ空間”や迷子になるほど大きな“巨大要塞”など、世界に1つだけの“ヒミツキチ”を作れるRPGです。

 公開されたのは、本作のゲーム概要や登場キャラクターに関する情報。

さまざまなバリエーションのヒミツキチ

 プレイヤーは、さまざまなバリエーションのヒミツキチを作成でき、超高層の要塞をつくったり、部屋の中に好きなものを配置したりできます。夢に描いたヒミツキチを自分の手でつくりあげましょう。

『ニンジャボックス』
『ニンジャボックス』
『ニンジャボックス』
▲キチの高さも自由自在。上空へ続く階段で高いキチ(?)を作りましょう。

広がる世界

ヒミツキチづくりの素材をもとめて街へ

 本作では、ヒミツキチづくりには欠かせないパーツやワナを作るための素材を求めて、ヒロトが暮らす街“おしな町”を探索します。街で素材を集めて、ヒミツキチのパーツやワナをつくりましょう。街での冒険の様子は今後情報公開予定です。

『ニンジャボックス』

登場キャラクター

タテマクリの里の長老“タテゾウ”

『ニンジャボックス』

「ワンでもツーでもない! トンデモねーってことじゃ!」

 かつてトンデモニンポーの使い手で栄えた“タテマクリの里”の長老ニンジャ。ニンジャの多くがタテマクリの里を離れ“ヌケニン”になってしまい、里がこのままではなくなってしまうと危惧しています。

 見た目が犬なのには深いワケが……あると思ったら、忍術で犬になったっきり元の姿に戻れないだけのようです。

『ニンジャボックス』
『ニンジャボックス』

タテマクリの里に伝わる伝説の忍具“ニンジャボックス”

『ニンジャボックス』

「顔認証オーケーだ、コノヤロ!」

 タテマクリの里のニンジャたちが、里(ヒミツキチ)を守り、発展させるために作り上げた伝説の忍具。素材と設計図をわたせば、なんでもつくれます。

 セキュリティが高く、認証した人しか使うことができません。そして、このニンジャボックスを狙い、悪いやつらが攻めてくる……らしいです。

『ニンジャボックス』
『ニンジャボックス』
▲素材を渡してクラフトしましょう。

※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switch・Joy-conは任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。
※インフォメーションの情報は発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※YouTubeはGoogle LLCの商標です。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『ニンジャボックス』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:Switch
■ジャンル:RPG
■発売日:2019年
■価格:未定

関連サイト