News

2019年1月16日(水)

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』2019年夏放送開始。ファイルーズあいさんや雨宮天さんからのコメント到着

文:電撃オンライン

 連載中の漫画『ダンベル何キロ持てる?』のTVアニメ化が決定。2019年夏に放送が開始されます。また、ティザービジュアルやメインスタッフおよびキャスト情報も発表されました。

『ダンベル何キロ持てる?』
『ダンベル何キロ持てる?』

 本作は、『ケンガンアシュラ』のサンドロビッチ・ヤバ子さんと新進気鋭の作家MAAMさんのコンビが描く、JK肉体改造コメディを原作としたアニメです。日頃運動不足の人に贈る、筋トレ&フィットネス知識満載の実践型筋トレTVアニメーションが幕を開けます。

 監督は山﨑みつえさん、シリーズ構成・脚本は志茂文彦さん、キャラクターデザインは菊池愛さん、制作は動画工房が担当します。メインキャストは、紗倉ひびき役がファイルーズあいさん、奏流院朱美役が雨宮天さんとなっています。

 また、アニメ化を記念して、ひびきと朱美が描かれたお祝いイラストが公開された他、キャスト陣および原作者からのコメントも到着しました。その他、アニメ公式Twitterで、豪華原作グッズがもらえるアニメ化記念RTキャンペーンも実施予定です。

『ダンベル何キロ持てる?』

TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』イントロダクション

 「ひびき……お前、また太った?」

 食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびき(さくらひびき)の心に突き刺さった友人の非情な一言。

 夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 1人ではまともに運動も続けられない体たらく。

 こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった!

 そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういんあけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

キャスト&原作者からのコメント

ファイルーズあいさん(紗倉ひびき役)

 原作を読んだ時は思わず「ひびき……君は私か!」と呟いてしまいました(笑)。女の子なら誰でも経験のあるダイエットが、こんなにかわいらしい漫画で描かれていて、読む手が止まりませんでした!

 スポーツジムでのバイト経験を生かして、ひびきと一緒に皆様に筋トレの素晴らしさをお伝えできるようにがんばりマッスル!

『ダンベル何キロ持てる?』

雨宮天さん(奏流院朱美役)

 原作を読んで朱美のキャラの濃さに衝撃を受け、このキャラやりたい!! と思いました。

 私はギャグをやらせていただく時にしばしば生きていることを実感するのですが、それを感じさせてくれるキャラだと思いますし、感じられるよう全力で演じたいです。そのために私も体をしっかり作って臨みたいと思います!

『ダンベル何キロ持てる?』

サンドロビッチ・ヤバ子さん(原作)

 筋トレが好きで描き始めた趣味100%の漫画がアニメ化していただくことになり、ただただ感無量です。

 1人でも多くの視聴者の皆様が、筋肉に目覚めることを期待しています。目指せフィットネス大国!

MAAMさん(作画)

 動くひびきや朱美達が見れるのが、一視聴者としてとても楽しみです! 元気に動いてしゃべって筋トレするひびきたちの活躍を、皆様に楽しんでいただけると幸いです。

■TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』
【スタッフ(敬称略)】
原作:サンドロビッチ・ヤバ子
作画:MAAM
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
アニメーション制作:動画工房
製作:シルバーマンジム
【キャスト(敬称略)】
紗倉ひびき:ファイルーズあい
奏流院朱美:雨宮天

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

関連サイト