News

2019年1月22日(火)

『とある魔術の禁書目録』鎌池和馬の新作も。電撃が放つWEBエンタメノベル『電撃の新文芸』発売!

文:電撃オンライン

 『ソードアート・オンライン』や『魔法科高校の劣等生』など、WEB発の人気作品を書籍化してきた電撃文庫編集部から誕生した『電撃の新文芸』。

 先日、『とある魔術の禁書目録』の著者・鎌池和馬先生による最新作『マギステルス・バッドトリップ』を含む、第1弾ラインナップの4タイトルが発売となった。

『とある魔術の禁書目録』の鎌池和馬が放つ、最強クライムアクション!
『マギステルス・バッドトリップ』
著/鎌池和馬 イラスト/真早

 そこは、あらゆる非合法行為を是とする仮想空間。チートまがいの銃撃スキルと奇抜な戦略眼をもつ蘇芳カナメは、サキュバス型パートナー・ツェリカとともに『終の魔法』と呼ばれる武器回収ミッションに挑むが……。
>>立ち読みはこちら!

『小説家になろう』連載僅か半年で驚異の1,000万PV突破、超話題作!
『リアリスト魔王による聖域なき異世界改革Ⅰ』
著/羽田遼亮 イラスト/ゆーげん

 新米魔王アシュタロトとして転生したのは、72人の魔王が君臨し勇者、人間が混在する混沌とした異世界。気まぐれな女神に“異世界改革”を命じられた彼はこの地で、後に語り継がれる伝説の新たな1ページを紡ぐ。
>>立ち読みはこちら!

呪われし王と、世界最強の魔女。禁忌の出会いは【運命】を書き換える。
『Unnamed Memory I 青き月の魔女と呪われし王』
著/古宮九時 イラスト/chibi

 「お前が俺の妻となり、子を産めばいい」達成者の願いを一つ叶えるという世界最強の魔女・ティナーシャの試練を乗り越えた、呪われし王子・オスカー。彼が提示した望みは、魔女を妻として迎えることで――。
>>立ち読みはこちら!

魔界最強の姫VS人類のごはん!? 世界の命運を賭けた爆笑グルメバトル開幕!
『竜魔神姫ヴァルアリスの敗北 ~魔界最強の姫が人類のグルメに負けるはずがない~』
著/仁木克人 イラスト/茨乃

 魔界最強の姫ヴァルアリスは人類を滅ぼすため東京に降り立った。しかし、彼女を待ち受けていたのはカレー、ラーメン、パンケーキなどの人類の美食! はたしてヴァルアリスは食の誘惑に打ち勝つことができるのか!?
>>立ち読みはこちら!

 第2弾ラインナップの発売は3月を予定。多彩なラインナップでお届けする『電撃の新文芸』から今後も目が離せない。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019

関連サイト