DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『千銃士』イベントや『Bプロ』『めいこい』『アイナナ』などのアニメ情報満載ガルスタRTランキング

2019-01-20 19:45

『千銃士』イベントや『Bプロ』『めいこい』『アイナナ』などのアニメ情報満載ガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。関東ではあまり雨が降っていないので、とても空気が乾燥しています。私は今、加湿器とハンドクリームが手放せなくなっています。インフルエンザが流行しているので、体調にも気をつけていきたいですよね!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さあ、今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで1月10日~1月16日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。それではランキングスタートです!!

1月10日~1月16日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:アニメ『アイナナ』スピンオフシリーズが1月17日本格始動。配信スケジュール&最新話トレーラーが公開!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 TVアニメ2期制作が決定している大人気ゲーム『アイドリッシュセブン』が、1月17日よりアニメスピンオフシリーズ『アイドリッシュセブン Vibrato』をYouTubeで配信開始! 今週の第5位は、その配信スケジュールをお伝えした記事となりました。

 みなさんは、TRIGGERのエピソードと、大和・環・ナギのエピソードはご覧になりましたか? とくに、エピソード3「巻き込まれた男」は、アクション映画のようでドキドキしてしまいました。来月には、第4部のストーリーも配信予定となっている『アイナナ』。ますます目が離せませんね!

第4位:津田健次郎さん初監督映画『AD-LIVE』ロゴ&ポスターデザイン等続報解禁。初日舞台挨拶開催決定!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 声優・鈴村健一さんが総合プロデューサーを務める『AD-LIVE』を題材にし、2月2日に公開を控える声優・津田健次郎さんの映画初監督作品、映画『ドキュメンターテイメント AD-LIVE』の情報をお伝えした記事が、今週の第4位となりました。

 2月2日公開初日に新宿バルト9にて監督・脚本の津田健次郎さん、『AD-LIVE』総合プロデューサー・本作主演の鈴村健一さんが登壇する舞台挨拶が行われるそうです。ライブ・ビューイングも開催されるので、気になる方はぜひチェックしてください!

第3位:TVアニメ『めいこい』蒼井翔太さんらゲスト声優11名が公開に。第2話先行カットも到着!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 1月より好評放送中のTVアニメ『明治東亰恋伽』のゲスト声優陣についてお届けした記事が、今週の第3位となりました。蒼井翔太さん、梅原裕一郎さん、白井悠介さん、津田健次郎さん、速水奨さん、堀江由衣さん、前野智昭さん、三森すずこさん、安元洋貴さん、保村真さん、遊佐浩二さんら総勢11名のキャストがゲストキャラクターで登場!

 まだ、ゲストが演じるキャラクターは公開となっていません。いったいどのような配役になるのでしょうか? 予想しながらアニメ『めいこい』を観るのも、おもしろいかもしれませんね!! 続報に期待しましょう♪

第2位:TVアニメ『B-PROJECT~絶頂*エモーション~』のBD&DVD発売決定。特典画像も公開に

ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第2位は、ついに放送がスタートしたTVアニメ『B-PROJECT~絶頂*エモーション~』のBD&DVDが発売決定をお伝えした記事となりました。第1巻は3月27日発売で、完全生産限定版はキャラクターデザイン・原由美子氏描き下ろしデジジャケット仕様ですよ!

 各種店舗特典も充実しています。どの特典にしようか、目移りしてしまいますよね! 特典情報や、発売スケジュールなど、気になる情報は記事でチェックしてみてくださいね。

第1位:『千銃士』の次回イベントでエセン奪還作戦発動! オスマングループの絆が試される……!!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 第1位は、古銃育成アプリ『千銃士』のイベントチラ見せ記事となりました! 今回のイベントでは、オスマングループの絆が試されるとあって、大きな注目を集めました。痛々しくも、美しい貴銃士たちに、思わず庇護欲が沸いてきますよね。

 プレミアムガチャ排出カードもチラ見せしています。雪だるまが可愛い☆ そして、今回もみなさんのガチャの検討をお祈りして……星5でろでろ~~!!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

『あんスタ』キャストライブ「スタステ 2nd」にてTVアニメ最新情報公開!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 日本武道館にて行われたキャストによるスペシャルライブ、『あんさんぶるスターズ! Starry Stage 2nd ~in 日本武道館~ 』で解禁となった情報をお伝えした記事をピックアップしました。こちらは、Twitterのトレンドにもあがるほど話題になったニュースでした。

 TVアニメは2019年7月放送開始予定です。PVを観ると、楽しみな気持ちが滾ってきますね。今年は、暑い夏になりそうです!

 さて、今週のRTランキングはいかがでしたでしょうか? ガルスタオンラインでは、ただいま“ガールズゲームアワード2018”の投票を受付中です。迷っている方も、気軽に投票してみてくださいね! それでは、来週のRTランキングもお楽しみに♪

関連サイト