2019年1月22日(火)
セガゲームスが周遊型イベント“結(ゆい)”の企画・開発を受託。1月28日より埼玉県・川越市で開催
セガゲームスは、埼玉県川越市が“川越市 まち・ひと・しごと創生総合戦略”の推進を通じて目指している“若者が住み続けたいまち”の実現に資する取組みとして、1月28日より開催する若者向け周遊型イベント“結(ゆい)”の企画・開発を受託しました。
“結”は、川越市内各所に設置されたフォトジェニックなスポットを参加者が写真を撮影しながら巡り、その画像をつなぎ合わせたオリジナル動画を楽しめる周遊型のイベントです。
InstagramやTwitterなどのSNSを利用している若い世代をターゲットとし、参加者は“結”への参加を通じて、楽しみながら川越市の魅力に触れられます。
セガゲームスでは、新規事業としてゲームコンテンツや関連サービスの開発・運営を通じて培ったノウハウを生かしたソリューション提供事業を行っています。本件はその一環として取り組むものです。今後も心躍るコンテンツ体験による課題解決の提案を広範に行っていくことで一層の事業拡大を目指すとのこと。
▲フォトスポットのアンブレラウォール(旧鶴川座) |
▲時の鐘 |
■周遊型イベント“結(ゆい)”概要
【開催期間】1月28日~3月26日
【料金】無料
【内容】参加者が川越市内各所に設けられたフォトスポットを訪れ、撮影した写真データを専用サイトにアップロードすると、画像をつなぎ合わせた動画が自動生成されます。動画は縁結びをテーマとしたストーリーに沿って展開されます。
※専用サイト利用に伴う通信料、商品の購入、各施設の入場料および交通費などは参加者の負担となります。
※記載している情報は、発表日時点のものです。
(C)SEGA