News

2019年1月24日(木)

『ファークライ ニュードーン』ホープカウンティの現状が語られる新トレーラー公開

文:電撃オンライン

『ファークライ ニュードーン』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 ユービーアイソフトは、2月15日に発売するPS4/Xbox One/PC用ソフト『ファークライ ニュードーン』の新トレーラーを公開しました。

『ファークライ ニュードーン』

 『ファークライ ニュードーン』は、『ファークライ5』のその後、世界の崩壊後を描いたシリーズ最新作です。本作では、『ファークライ5』で起こった核戦争から17年後のホープカウンティが舞台となっています。

 新トレーラーでは、ニック・ライとキム・ライの娘から見たホープカウンティの現状が語られます。本作には『ファークライ5』で“ファーザー”として君臨していたジョセフ・シードも登場し、さらなる混沌を極めます。

 ホープカウンティの変わり果てた景観は自然の力によって再生し、今や色とりどりの花や草木に埋め尽くされています。核がもたらした長きにわたる冬の時代は、激しい風雨のせいで地形が様変わりし、原型を留めている建造物は僅か……。長い年月を経て、希望を取り戻した生存者たちは、ありあわせのもので建造物や武器を作り始めました。

 希望を持ち始め、核の終末を耐え抜いた人々は、新たな脅威に直面します。“ハイウェイマン”という凶悪なあさり屋の集団がやってきたのです。

 平和に暮らしてきた生存者たちは、身を守る術を持ちあわせていません。彼らが新世界の脅威を退け生き残るには、おたがいに助け合い、仲間を増やすしかありません。

『ファークライ ニュードーン』
『ファークライ ニュードーン』
『ファークライ ニュードーン』

ハイウェイマン

 己の利益と快楽のために国中で略奪を繰り返す無慈悲なあさり屋集団。

『ファークライ ニュードーン』

ミッキーとルー

 荒廃した厳しい環境の中で育ち、手段を選ばずに生き延びる方法を学んできた双子。新世界に精通しハイウェイマンを率いています。

 ミッキーの計算され尽くした計画とルーの直感的かつ予測不能な行動によって、彼女たちは強力なリーダーシップを発揮します。有無を言わさぬ強引さでハイウェイマンを乗っ取った2人は、食物連鎖の頂点に君臨しつづけるためなら手段を選びません。

(C) 2019 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Far Cry, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries. Based on Crytek’s original Far Cry directed by Cevat Yerli. Powered by Crytek’s technology “CryEngine.”

データ

▼『ファークライ ニュードーン』
■メーカー:ユービーアイソフト
■対応機種:PC
■ジャンル:アクションADV
■配信日:2019年2月15日
■価格:5,400円+税

関連サイト