News

2019年1月28日(月)

鬼と幻魔の戦いを描いた『鬼武者』発売中。主要キャラを演じる声優陣の寄せ書きサイン色紙をプレゼント

文:電撃オンライン

 カプコンは、PS4/Nintendo Switch/Xbox One/PC(Steam)用ソフト『鬼武者』を発売しています。

『鬼武者』
『鬼武者』

 『鬼武者』は、2001年にPS2で発売されたタイトル。戦国の世で、主人公・明智左馬介秀満を中心に繰り広げられる人間ドラマや幻魔との闘いが描かれます。今回発売されるに際して、日本語ボイスを新規収録している他、壮大な世界観を演出するBGMが新規作成されています。

 ゲームの概要ややりこみ要素に加えて、コラボ情報について改めて掲載。また、出演声優のサイン色紙をプレゼントします。

ゲーム概要

物語

 永禄三年(西暦1560年)、夏――。天下統一を目指し、京の都へ向かって駿河を進発した今川義元の大軍は、その日、尾張の国、田楽峡間に駐屯した。だが、それが彼の運命を変えた。

 わずか2000の手勢を連れた織田信長が今川の本陣を急襲したのだ。世にいう“桶狭間の戦い”である。

『鬼武者』

 その様子を、高台から見物していた一人の若者がいた。明智左馬介秀満(あけちさまのすけひでみつ)――。歴史に名を連ねる武将たちの誘いも断り、気ままに旅をする左馬介は、やがて本能寺で謀反を起こす明智光秀の甥であった。

『鬼武者』

 それから1年後……。美濃の国、斎藤義龍の居城・稲葉山城で、兵や腰元が次々に消える奇怪な事件が起きていた。不安におののく義龍の妹、雪姫から手紙を受け取った左馬介は、稲葉山城へ駆けつけた。

『鬼武者』

 無論この時、彼の腕にはまだ “鬼の篭手” はない。鬼との出会い、そして幻魔との戦いが始まるのは、まさにこの直後からであった――。

一撃必殺のカウンターを決めろ

『鬼武者』

 敵の攻撃を受ける直前に、タイミングよく攻撃をすると繰り出せる“一閃”。さまざまな幻魔を一撃で仕留められる、爽快剣戟アクションの真骨頂です。

大迫力の大技でピンチを切り抜けろ

『鬼武者』

 鬼力を消費して放つ、強力な“戦術穀”。3種類の武器それぞれで変化する必殺技を駆使して、戦況を一変させましょう。

やりこみ要素の“魔空空間”

『鬼武者』

 “魔空空間”とは、何層も続く幻魔が巣くう地下空間。手強い相手が多数登場するため、一筋縄ではいきませんが、最終階層を目指すことで、さまざまな貴重なアイテムを入手できます。

『鬼武者』

 各階では、行く手を阻む幻魔が続々と出現。魔空空間は密室で逃げ道はありません。状況に応じた武器選択や使用に限りがある火縄銃、戦術殻の活用など、あらゆる攻撃手段を駆使して、並みいる敵に立ち向かいましょう。

『鬼武者』

 魔空空間では、“一閃”で幻魔を倒した時のみ、体力を回復できる体力魂(黄)が出現します。局面によっては、一撃必殺のカウンターとなる“一閃”を積極的に狙うといった、より緊張感のある戦いが楽しめるでしょう。

『鬼武者』

 フロア内の幻魔をすべて倒すと、2本の光が出現します。下の階に進むか、地上に戻るかが選択できますが、階を進むごとに立ちはだかる幻魔は手強くなります。地上に戻れば、B1Fからの再挑戦となりますが、入手したアイテムは持ち帰れます。

カプコンカフェとのコラボを実施中

『鬼武者』

 イオンレイクタウンkaze内のカプコンカフェイオンレイクタウン店で、『鬼武者』とのコラボレーションが3月6日まで行われています。期間中、『鬼武者』の世界観をイメージした限定メニューを販売。コラボメニューを注文すると、1回の来店につき1枚オリジナルステッカーが贈られます。

『鬼武者』 『鬼武者』
▲『幻魔の魂パンケーキ』▲『ドリンク「戦術殻・雷」』
『鬼武者』 『鬼武者』
▲『ドリンク「戦術殻・炎」』▲『ドリンク「戦術殻・風」』

■『鬼武者』コラボ開催概要
【店舗】カプコンカフェイオンレイクタウン店
【場所】イオンレイクタウンkaze 3F
【営業時間】
物販:9:00~22:00
飲食:11:00~22:00(L.O.21:00)
【開催期間】1月17日~3月6日
※『囚われのパルマRefrain』コラボと同時開催。
※席を事前に用意する“ネット予約”が公式サイトで受付中です。

声優陣のサイン色紙をプレゼント

 主人公の明智左馬介秀満は、オリジナル版に続き金城武さんが熱演。織田信長、かえで、雪姫などの登場人物には、実力派声優陣が新たに起用されています。

 今回、主要キャラを演じる声優陣による寄せ書きサイン色紙を、1名の電撃オンラインにプレゼント。希望する人は応募ボタンに必要事項を入力の上、ご応募ください。締め切りは2月11日23:59

【プレゼントに応募する】

『鬼武者』
▲上段左から、名塚佳織さん(雪姫役)、小松未可子さん(かえで役)。下段左から立木文彦さん(織田信長役)、金元寿子さん(夢丸役)。

※本製品は過去に発売されたオリジナル版を高精細化したものになります。ゲーム内容は過去に発売されたものと同一です。
※日本語ボイスは新規収録、BGMは新規作成されています。
Character Samanosuke Akechi by (C)Amuse/Fu Long Production,
(C)CAPCOM CO., LTD. 2001, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
Guest Creator:Takeshi Kaneshiro

データ

▼『鬼武者』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC
■ジャンル:アクション
■発売日:2019年1月16日
■価格:3,231円+税

関連サイト