News

2019年1月29日(火)

サイゲームスがCDやCM音楽などの企画・制作を行うスコップ・ミュージックの全株式を取得

文:電撃オンライン

 サイゲームスは、CDやCM音楽などの企画・制作並びに音楽著作権の管理を専門に行うスコップ・ミュージックの全株式を取得する株式譲渡契約を締結し、スコップ・ミュージックがサイゲームスの子会社となったことを発表しました。

サイゲームス、スコップ・ミュージック
サイゲームス、スコップ・ミュージック

 スコップ・ミュージックは、これまでに多数の有名アーティストの楽曲やアニメ・CM音楽の企画制作を担当し、音楽業界にて確固たる地位を築いてきました。

 継続的な事業発展のため、事業継承先を探していたスコップ・ミュージックと、“音楽”の重要性が高まり続けるコンテンツ業界において、自社が開発するコンテンツにおける“音楽”のクオリティをより高めるためのパートナーを求めていたサイゲームスのニーズが一致し、本契約の締結にいたったとのことです。

サイゲームス 渡邊耕一代表取締役社長からのコメント

 当社が事業を展開するゲームやアニメなどのコンテンツにおいて、音楽がユーザーの皆様に与える影響は非常に大きなものとなっていることを強く感じております。

 今回の株式取得を通して、グループとしてのシナジー効果を発揮し、“最高のコンテンツを作る会社”という当社のコーポレートミッションの実現に向けて、より一層努めてまいります。

スコップ・ミュージック 石川薫代表取締役からのコメント

 スコップ・ミュージックは26年に亘り、つねに音楽業界の最前線を走ってまいりましたが、今後益々変革していくエンターテインメントの在り方に機敏に対応し、チャレンジをし続けるために、このような決断にいたりました。

 これまでの事業は継続してしっかりと実績を残しながら、サイゲームスとともに、コンテンツの新たな可能性の創出と発展に貢献できるよう邁進していく所存です。

(C) Cygames, Inc.
(C)SCOOP MUSIC Corporation. All Rights Reserved.

関連サイト