News

2019年2月5日(火)

アニメ『賢者の孫』オリバー=シュトローム役は森川智之さん。キャスト陣のコメントが到着

文:電撃オンライン

 4月にABCテレビ、TOKYO MX、AT-X、BS11で放送予定のTVアニメ『賢者の孫』の追加キャスト情報が公開されました。

『賢者の孫』

 『賢者の孫』は、原作者・吉岡剛さん、イラスト・菊池政治さんによるライトノベル。常識破りの少年・シンが巻き起こす破天荒で型破りな異世界ファンタジーライフが描かれます。

 追加キャストとして、主人公・シンの前に立ちはだかるオリバー=シュトローム役を森川智之さんが担当します。また、小林裕介さん、屋良有作さん、森川智之さんらメインキャスト7人のコメントが公開されています。

オリバー=シュトローム(声優:森川智之)

 帝国から亡命した中等学院の教師。優秀な生徒に声をかけ何かを企んでいます。

『賢者の孫』

メインキャスト陣のコメント

 異世界へ転生したシン=ウォルフォードの育ての親・マーリンやヒロイン・シシリーなどのキャラクターデザインと、そのキャスト陣からコメントが公開されました。

シン=ウォルフォード役・小林裕介さん

『賢者の孫』
『賢者の孫』

 主人公が規格外なのでストレスフリーで見ることができる作品だと思います。

 その実力ゆえたびたび仲間に呆れられますが、その際の受け答え方によっては嫌味な子になってしまうので、いかにマイルドに親しみやすい喋り方にするか考えながら演じています。

アウグスト=フォン=アールスハイド役・小松昌平さん

『賢者の孫』
『賢者の孫』

 『賢者の孫』はアニメ化前から漫画を読んでいたので、オーグ役に決まった時はすごくうれしかったです。

 僕自身アニメでのメインキャラクターは初めてなのですごく緊張しておりましたが……現場にて小林裕介さんが毎回優しく話しかけてくださり、徐々にリラックスして収録に挑めました! この頼りになる感じはさすがシンですね。

 アニメは30分という尺もあり、小説や漫画とまったく同じ展開にはならないので、原作を好きな気持ちは残しつつも“アニメのオーグ”を作り上げることを意識しました。イタズラ王子・オーグをみなさんに好きになっていただけたら幸いです。

シシリー=フォン=クロード役・本泉莉奈さん

『賢者の孫』
『賢者の孫』

 シシリーの魅力をギュギュっと詰めてお届けできるように頑張ります! バトルも迫力があって見どころですが、シン君とシシリーの恋愛模様もドキドキなので応援していただけるとうれしいです。一緒にやきもきしましょう!

マリア=フォン=メッシーナ役・若井友希さん

『賢者の孫』
『賢者の孫』

 今回アニメ化する『賢者の孫』は原作ファンの方が見ても、アニメから初めて入る方もすごく入りやすくてみんなが楽しいと思える作品だと思うのでちょっと日常に癒しとか笑いを取り入れたいなーと思った時にそっとオススメしたい作品です! ぜひご覧ください☆

マーリン=ウォルフォード役・屋良有作さん

『賢者の孫』
『賢者の孫』

 大人気原作『賢者の孫』のTVアニメ化、ますます期待が高まります。主人公の育ての親マーリン=ウォルフォード役を意識せず、お人好しの老人として、若い人たちに混じって楽しく演っています。素晴らしい作品となっていますのでぜひご覧ください。

メリダ=ボーウェン役・高島雅羅さん

『賢者の孫』
『賢者の孫』

 主役はもちろん、魔法学院の生徒たち、若者たちが生き生きと演じています。大人の私もその勢いを受けて頑張っています。スタッフ、キャスト全体がいい雰囲気のスタジオから壮大なファンタジーの世界をお届けします。どうぞお楽しみに!

オリバー=シュトローム役・森川智之さん

『賢者の孫』
『賢者の孫』

 謎多き人物、オリバー=シュトロームを演じております。どのように主人公のシンとかかわっていくのか、今からとても楽しみにしています。

 人気原作ということで、皆さんの期待も高まっていると思うので、その期待に応えられるよう頑張っていきたいと思います。

■TVアニメ『賢者の孫』作品概要
【放送情報】4月より放送
ABCテレビ
TOKYO MX
AT-X
BS11
【スタッフ(敬称略)】
原作:吉岡剛
キャラクター原案:菊池政治、緒方俊輔
監督:田村正文
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:澤入祐樹
美術監督:三宅昌和
色彩設計:重冨英里
撮影監督:佐藤敦
編集:瀧川三智
音響監督:土屋雅紀
音響制作:グロービジョン
音楽:大谷幸
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:賢孫製作委員会
オープニングアーティスト:i☆Ris
エンディングアーティスト:吉七味。
【キャスト(敬称略)】
シン=ウォルフォード:小林裕介
アウグスト=フォン=アールスハイド:小松昌平
シシリー=フォン=クロード:本泉莉奈
マリア=フォン=メッシーナ:若井友希
マーリン=ウォルフォード:屋良有作
メリダ=ボーウェン:高島雅羅
オリバー=シュトローム:森川智之

(C)2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

関連サイト