News

2019年2月13日(水)

『ぷよクエ』と“SNOW MIKU”コラボは2月20日より開催。描きおろしのコラボキャラの情報が到着

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android/PC用パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト』で、北海道を応援するキャラクター“SNOW MIKU”とのコラボレーションを2月20日~28日の期間に開催します。

『ぷよぷよ!!クエスト』

 『ぷよぷよ!!クエスト』は、『ぷよぷよ』の基本ルールはそのままに、従来の『ぷよぷよ』とは異なるスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わえる“連鎖の爽快感”を楽しめるゲームです。

 “雪ミク”とは、北海道を応援するキャラクターです。2010年の“さっぽろ雪まつり”で“真っ白い“初音ミク”の雪像”が作われたをきっかけに誕生し、それ以来“雪ミク”が主役のフェスティバル“SNOW MIKU”が毎年北海道で開催されています。

 “雪ミク”に着せる衣装デザインは、毎年さまざまなテーマに沿ってインターネット上で広く募集されており、2019年は“北海道の雪をイメージした“プリンセス””がテーマとなっています。

 本コラボでは、『ぷよクエ』チームが描き下ろしたコラボオリジナルの“[星6]雪ミク SnowPrincess”をはじめ“[星6]雪ミク”、“[星6]雪ミクダヨー”、“[星7]初音ミク”、“[星7]ミクダヨー”が『ぷよクエ』に初登場します。その他にも、前回“初音ミク”コラボで登場したキャラクターやイベントも再登場します。

 コラボ特設サイトでは、コラボに登場するキャラクターのイラストやイベント情報が紹介されています。

『ぷよクエ』チーム描きおろしのコラボキャラクター

[星6]雪ミク SnowPrincess

『ぷよぷよ!!クエスト』

 お姫さまの衣装をまとった、雪ミクの姿。大好きな人たちへの“ありがとう”と伝えたい“アイ”を歌にのせ、美しい声を雪空に響かせている。

[星6]雪ミク

『ぷよぷよ!!クエスト』

 冬の大地を元気に応援している女の子。相棒のラビット・ユキネと一緒に、雪あそびを楽しんでいる。プワープの冬も雪ミクにおまかせ!

[星6]雪ミクダヨー

『ぷよぷよ!!クエスト』

 冬とともに訪れる、雪ミクのようで雪ミクじゃない? 頼もしい背中の愛されガール。今日も、大好物のトロサーモンを抱えみんなに最高の笑顔をお届け!

[星7]初音ミク

『ぷよぷよ!!クエスト』

 ツインテールが特徴的な女の子。悩みを抱えている人の前に現れ、歌で勇気づけてくれる。自分を通して、たくさんの人の想いを世界中に届けたいと思っているらしい。

[星7]ミクダヨー

『ぷよぷよ!!クエスト』

 奇跡によって誕生した、ミクのようでミクじゃない? わがままボディの愛されガール。その圧倒的な姿を一度でも見てしまうと、脳裏に焼き付いて離れなくなるらしい。

リツイートキャンペーン

 2月15日から順次開催される“コラボ開催記念リツイートキャンペーン”の第1弾では、“[星6]雪ミク SnowPrincess”が3名に贈られます。

『ぷよぷよ!!クエスト』

(C)SEGA

データ

▼『ぷよぷよ!!クエスト』
■メーカー:セガネットワークス
■対応端末:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年3月1日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト