News

2019年2月15日(金)

『テクテクテクテク』に巨大な高須院長が出現。全ユーザーに“院長スーツ”を配布

文:電撃オンライン

 ドワンゴは、iOS/Android用アプリ『テクテクテクテク』で、高須院長(高須克弥さん)とのコラボを3月12日14:00(予定)まで開催しています。

『テクテクテクテク』
『テクテクテクテク』
▲高須院長(高須克弥さん)

 本作はスマートフォンの位置情報をもとに、プレイヤー周辺の地図の道に囲まれたエリア“街区(がいく)”を塗っていくゲームです。塗られた街区はファンタジー化され、モンスターが現れたり、宝箱やゴールドなどを手に入れたりなど、普段の街が冒険の舞台に変わります。

 本コラボでは、街中に巨大な“高須院長”が登場します。新技術“デプスAR”が使用されたカメラモードで現実の風景と一緒に高須院長を撮影すると、風景をAIが判定し自動合成。風景に巨大高須院長が溶け込んだ写真を撮影できます。

『テクテクテクテク』
▲バトル画面

コラボ限定アイテム続々登場

 コラボ期間中にログインした全ユーザーに、“院長スーツ”が配布されます。所持していると、キャラクター選択画面でプレイヤーキャラクターを“高須院長”に変更できます。

『テクテクテクテク』
『テクテクテクテク』
▲フィールド画面

 敵キャラクターの高須院長を倒して得られる宝箱からは、アイテムドリップ用素材“YES!”が出てきます。アイテムドリップをすると、コラボ限定アイテムの“稲妻リーチ剣”、“香箱蟹”を一定確率で入手できます。

 宝箱からは、低確率でアクセサリー“かっちゃんヘリ”が出てきます。所持しているとキャラクター選択画面でプレイヤーキャラクターを“かっちゃんヘリ”に変更できます。

『テクテクテクテク』
▲アイテムドリップ用素材“YES!”
『テクテクテクテク』
▲“稲妻リーチ剣”
『テクテクテクテク』
▲“香箱蟹”
『テクテクテクテク』
▲かっちゃんヘリ

『テクテクテクテク』×高須院長コラボTV-CMが放映

 高須院長が出演する『テクテクテクテク』のTV-CMが、2月16日より東京、関西、中京、福岡、札幌の各地区で放映されます。ヘリコプターに乗った高須院長が街中に降り立ち、ゲームのユニークさを伝える内容となっています。

(C)DWANGO Co., Ltd.

データ

関連サイト