News

2019年2月18日(月)

『デスチャ』×『キャサリン・フルボディ』コラボ決定!? 異例の発端・過程を追ってみた

文:電撃オンライン

 ステアーズが配信するiOS/Androidアプリ『デスティニーチャイルド』と、アトラスより発売中のPS4/PS Vita用ソフト『キャサリン・フルボディ』とのコラボキャンペーン開催が決定しました。

 ここでは、ふとしたキッカケからたった6日間で発表に至った、コラボレーション決定までの顛末をお届けします。

ことの発端はキム・ヒョンテさんが描いたファンアート

 ことの発端は2月12日、『デスチャ』のディレクター兼キャラクターデザインを務めるキム・ヒョンテさんがTwitterに投稿した、『キャサリン・フルボディ』の発売記念ファンアートでした。

 これに『キャサリン・フルボディ』公式Twitterがお礼ツイートを発信し、さらにお礼ツイートを見た『デスチャ』運営プロデューサーのゴリPさんが自身のTwitterで、「これをきっかけにコラボりたい!」とコメント。

 キム・ヒョンテさんがイラストを投稿した時点でコラボを熱望する声が多数寄せられおり、『キャサリン・フルボディ』側とゴリPさんの返信によってファンの期待がふくれあがる形になりました。

 そして、週が明けての2月18日。ゴリPさんのTwitterに「アトラスへアポを取り、訪問した」という画像ツイートで投稿されました(この間なんと6日間)。なんとそこには“2月20日からキャンペーン開催決定”との文字が!

 はたして、どんなキャンペーンが開催されるのか? 詳細は2月20日を楽しみに待ちましょう。

(C) LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation
(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

▼『デスティニーチャイルド』
■メーカー:ステアーズ
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年11月24日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『デスティニーチャイルド』
■メーカー:ステアーズ
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年11月24日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト