News

2019年2月20日(水)

『ポケモン GO』パールルと出会えるフィールドリサーチタスクが期間限定で登場

文:電撃オンライン

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、2月24日12:00~15:00の期間、特別な“フィールドリサーチ”タスクが登場します。

 『ポケモン GO』は、実際に家の外に出て、自らの足で世界を歩き回ることで楽しめるリアルワールドゲームです。ポケモンを捕まえたり、バトルしたりと、ポケモントレーナーとしての毎日を楽しめます。

 イベント期間中はみずタイプのポケモンに多く出会える他、“ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う”などの特別なタスクを完了すると“パールル”と出会うことができます。

 固い殻に覆われた2まいがいポケモンの“パールル”が『ポケモン GO』に登場するのは今回が初めてです。“パールル”は、“ハンテール”と“サクラビス”の2種類の姿のいずれかに進化するので、たくさん捕まえて進化させてみましょう。

 また、期間中はみずタイプのポケモンをつかまえた時にもらえる“ほしのすな”が2倍になり、ルアーモジュールの効果が3時間持続するなどの効果が発動します。

 なお、イベント期間中にタスクを受け取っていれば、タスクの完了がイベント期間後になってもリワードを受け取れす。

■イベント内容
みずタイプのポケモンをつかまえた時にもらえる“ほしのすな”が2倍。
みずタイプのポケモンがいつもより多く出現。
“ポケストップ”をまわすと期間限定の“フィールドリサーチ”の特別なタスクが出現。
特別なタスクを完了すると“パールル”に出会える。
イベント期間中はルアーモジュールの効果が3時間持続。
※当日の天候条件や諸事情により、イベントの時間・場所・内容が変更になる場合があります。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

データ

関連サイト