News

2019年2月28日(木)

『アナザーエデン』アプデで新たなシナリオが追加。リィカ(声優:釘宮理恵)の星5クラスが解放

文:電撃オンライン

 WFSは、配信中のiOS/Android用RPG『アナザーエデン 時空を超える猫』Ver 2.0.50アップデートを実施しました。

『アナザーエデン 時空を超える猫』

 本アップデートでは、新たなシナリオ“閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者 One Other Ordeal”が追加され、“リィカ”(声優:釘宮理恵)の星5クラスが解放されます。また、新たなキャラクター“フィロ”(声優:三瓶由布子)との出逢いが登場します。

 その他、3月3日まで700万ダウンロード突破記念キャンペーンが開催されています。本キャンペーンでは、“ヤマネコの宅配便”で届けられる“クロノスの石”が50個になります。

『アナザーエデン 時空を超える猫』
『アナザーエデン 時空を超える猫』

Ver 2.0.50アップデート内容

シナリオ

 攻略難度が非常に高いコンテンツ“閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者 One Other Ordeal”が追加されます。

 本コンテンツでは、ストーリー進行とともに複数回のバトルが行われ、後のバトルほど攻略が難しくなっていきます。また、進行のたびに、一定の時間経過が必要となる他、バトルではコンティニューが不可となります。なお、期間限定ではありません。

 本コンテンツの開始する際には、Ver 2.0.50へのアップデートを行い、外伝“閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者”をクリアしておく必要があります。

※外伝“閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者”をプレイするには、メインストーリーの第1.5部 後編と“リィカ”のキャラクタークエスト2をクリアする必要があります。

キャラクタークエスト

 “リィカ”のキャラクタークエストが追加されます。

クラス解放

 “リィカ”の星5クラスが解放されます。

出逢い

 新たなキャラクター“フィロ”が登場します。“仲間との出逢い フィロ”が登場します。なお、5月1日23:59までの限定開催です。

※“限定”カテゴリに属する出逢いは、今後、他の出逢いで再登場することがあります。

※詳細は公式サイトなどのお知らせで確認できます。
※内容は変更される場合があります。
(C) WFS

データ

関連サイト