バンダイナムコエンターテインメントが配信中のiOS/Android用アプリ『スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)』のコラムを更新。『スパロボ』歴25年のライターうどんの無課金連載コラム第424回です。
※攻略内容やガシャに関する情報などは、基本的に執筆時点のものです。最新のゲーム内容とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
連載第424回:Vアビ調整にうかれて育成に石散財した奴おりゅううう?
いえいえいえ。表組作って疲れたうどんさんです。今回はスパクロ補完計画でVアビ調整されたユニットの変更前→変更後の比較をしていきます!
|
▲そういえばアプデ入ったけど、ユニットの作品並び順が逆になって困惑中。図鑑に合わせた……?
|
|
▲あとSSチップの交換がめっちゃ豪華になってた……! ウヒョーイ!
|
はい、というわけで表組。赤字が変わったとこだよ!
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
タクヤのアイデア |
必殺スキルがクリティカルのとき、敵の防御無効、装甲100%無効。さらに自分のHP20%回復し、レインボーコアを獲得 |
必殺スキルがクリティカルのとき、敵の防御無効、装甲100%無効、軽減50%無効。さらに自分のHP20%回復し、レインボーコアを獲得 |
シールド・ファンネルLv.2 |
全属性のダメージを5500軽減する特殊装甲 |
全属性のダメージを5500軽減する特殊装甲 |
白き一角獣 |
CRT率、防御確率、状態異常耐性100%アップ、行動力1500アップ。さらにバトル開始時、最大HPが20000アップ |
CRT率、防御確率、状態異常耐性100%アップ、行動力1800アップ。さらにバトル開始時、最大HPが25000アップ |
希望の象徴 |
CRT率、防御確率、行動力がアップするアビリティを持たない味方のCRT率、防御確率100%アップ、行動力1300アップ |
CRT率、防御確率、行動力がアップするアビリティを持たない味方のCRT率、防御確率100%アップ、行動力1800アップ |
EX1 |
HPが1/3以上のときに、2回まで致命ダメージに対して残りHP3%で耐える |
HPが1/5以上のときに、2回まで致命ダメージに対して残りHP20%で耐える |
EX2 |
― |
敵からの行動ゲージ減少を無効化する |
EX3 |
― |
精神スキルの効果を1ターン(1回)増加 |
一斉射撃[Ω] |
命中率が50%高い、威力150%のバリア貫通射撃。1ターン敵の装甲を100%ダウンさせ、バリア、特殊装甲を無効化する。さらに80%で1ターン敵をスロウにする |
命中率が50%高い、威力150%のバリア貫通射撃。1ターン敵の装甲を100%ダウンさせ、バリア、特殊装甲を無効化する。さらに80%で1ターン敵をスロウにする |
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
マルチプライヤーオープン |
攻撃力、CRTダメ70%、命中率、回避率、防御確率100%アップ、行動力1200アップ |
攻撃力、CRTダメ、反撃確率100%、命中率、回避率220%、防御確率100%、防御性能40%アップ、行動力1800アップ。さらにバトル開始時、最大HPが20000アップ |
烈火の掌 |
通常攻撃で、敵の防御無効、分身無効、バリア貫通。さらに状態異常を解除し、HP35%回復 |
通常攻撃で、敵の防御無効、分身無効、軽減50%無効、バリア貫通。さらに状態異常、弱体化を解除し、HP50%回復 |
水の如き心 |
自分を攻撃対象に選択したユニットに対して反撃する |
敵からダメージを受けるごとに、HP10%回復し、80%でレインボーコア獲得。さらに1ターン命中率、回避率30%アップ、行動力300アップ |
受け継がれた紋章 |
HPが1/3以上のときに、3回まで致命ダメージに対して残りHP10%で耐える |
HPが1/5以上のときに、5回まで致命ダメージに対して残りHP20%で耐える |
EX1 |
80%で敵の攻撃を回避する分身 |
80%で敵の攻撃を回避する分身 |
EX2 |
― |
燃焼、暗闇、スロウ、スタン状態にならない |
EX3 |
― |
精神スキルの再使用を2ターン短縮 |
石破天驚ゴッドフィンガー |
命中率が50%高い、威力300%の防御無効、分身無効、バリア貫通攻撃。80%で1ターン敵に燃焼を5つ付与 |
威力300%の防御無効、分身無効、軽減50%無効、バリア貫通攻撃。80%で1ターン敵に燃焼を5つ付与 |
石破天驚ゴッドフィンガー[Ω] |
命中率が100%高い、威力400%の防御無効、分身無効、装甲100%無効、バリア貫通攻撃。80%で2ターン敵に燃焼を5つ付与 |
威力400%の防御無効、分身無効、装甲100%無効、軽減80%無効、バリア貫通攻撃。150%で2ターン敵に強化燃焼を4つ付与 |
超級覇王電影弾 |
威力200%の防御無効、分身無効、バリア貫通攻撃 |
命中率とCRT率が50%高い、威力250%の防御無効、分身無効、軽減60%無効、バリア貫通攻撃 |
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
ターンタイプ |
状態異常にならず、敵からの行動ゲージ減少を無効化する |
状態異常にならず、敵からの行動ゲージ減少を無効化する |
戦いの歴史を封じる者 |
自分のターン開始時、HP50%回復。さらに自分のタイプと同色コアを2つ獲得 |
自分のターン開始時、HP50%回復し、弱体化を解除。さらに自分のタイプと同色コアを3つ獲得 |
黒歴史の象徴 |
命中率、回避率100%アップ、行動力1000アップ。さらにバトル開始時、最大HPが15000アップ |
攻撃力100%、命中率320%、回避率150%アップ、行動力1500アップ。さらにバトル開始時、最大HPが25000アップ |
DHGCP |
自分のタイプと同色コアをバトル開始時に2つ所持 |
自分のタイプと同色コアをバトル開始時に3つ所持 |
EX1 |
防御確率100%アップ、防御性能が30%アップ |
防御確率100%アップ、防御性能が30%アップ |
EX2 |
― |
HPが1/5以上のときに、4回まで致命ダメージに対して残りHP20%で耐える |
EX3 |
― |
必殺スキルで、敵の軽減80%無効 |
ガンダムハンマー |
CRT率が50%高い、威力250%の防御無効、装甲100%無効射撃 |
CRT率が50%高い、威力250%の防御無効、反撃無効、装甲100%無効射撃。敵の行動ゲージを100%減少させる |
月光蝶[Ω] |
命中率が100%高い、威力400%の防御無効、分身無効、装甲100%無効攻撃。100%で3ターン敵をスロウ、スタンにする |
威力450%の防御無効、分身無効、装甲100%無効攻撃。与ダメージ分、敵の最大HPを侵蝕。さらに200%で3ターン敵をスロウ、スタンにする |
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
紅のエナジーウイング |
自分の防御確率100%、命中率、回避率150%アップ、行動力1500アップ。さらに受けるダメージを30%軽減 |
自分の防御確率100%、防御性能30%、命中率、回避率240%アップ、行動力2000アップ。さらに受けるダメージを50%軽減 |
輻射障壁Lv.3 |
全属性のダメージを70%軽減するバリア |
全属性のダメージを70%軽減するバリア |
プリン伯爵の魔改造 |
攻撃力、CRT率、CRTダメ50%アップ。さらにバトル開始時、最大HPが15000アップ |
CRT率50%、攻撃力、CRTダメ80%アップ。さらにバトル開始時、最大HPが25000アップ |
黒の騎士団のエース |
通常攻撃で敵の防御無効、分身無効、自分のHP20%回復。さらに通常攻撃成功時、レインボーコア獲得 |
通常攻撃で敵の防御無効、分身無効、軽減50%無効、自分のHP20%回復。さらに通常攻撃成功時、レインボーコア獲得 |
EX1 |
自分を攻撃対象に選択したユニットに対して反撃する |
自分を攻撃対象に選択したユニットに対して反撃する |
EX2 |
― |
精神スキルの効果を2ターン(2回)増加 |
EX3 |
― |
自分のターン開始時、攻撃力、命中率20%アップ、行動力200アップ |
輻射波動機構[Ω] |
命中率とCRT率が50%高い、威力200%の防御無効、分身無効攻撃。4ターン敵の装甲を100%ダウンさせ、80%で4ターン敵を必殺、回復封印にする |
命中率とCRT率が50%高い、威力250%の防御無効、分身無効、軽減50%無効攻撃。4ターン敵の装甲を200%ダウンさせ、150%で4ターン敵を必殺、回復封印にする |
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
色即是空 |
100%の確率で、敵の攻撃を回避する分身 |
100%の確率で、敵の攻撃を回避する分身 |
ホロニックアーマーLv.5 |
全属性のダメージを4500軽減する特殊装甲 |
全属性のダメージを4500軽減する特殊装甲 |
伝説のウィッチ |
自分の攻撃力50%、命中率、回避率、防御確率、状態異常耐性100%アップ、行動力1200アップ。さらに受けるダメージを25%軽減 |
自分のCRT率50%、攻撃力100%、命中率、回避率200%、防御確率、状態異常耐性100%アップ、行動力1800アップ。さらに受けるダメージを50%軽減 |
忘れるな我が痛み |
バリア、特殊装甲発動時、HP20%回復し、状態異常を解除。さらにレインボーコアを2つ獲得 |
敵からダメージを受けるごとに、HP15%回復し、状態異常、弱体化を解除。さらにレインボーコアを2つ獲得 |
EX1 |
自分のタイプと同色コアをバトル開始時に2つ所持 |
自分のタイプと同色コアをバトル開始時に2つ所持 |
EX2 |
― |
HPが1/3以上のときに、2回まで致命ダメージに対して残りHP3%で耐える |
EX3 |
― |
自分のターン開始時、弱体化を解除 |
舞浜シャイニングオーシャンパンチ |
CRT率が50%高い、威力450%の防御無効、バリア貫通攻撃。80%で2ターン敵に燃焼を3つ付与 |
威力450%の防御無効、分身無効、バリア貫通攻撃。80%で2ターン敵に燃焼を3つ付与 |
舞浜シャイニングオーシャンパンチ[Ω] |
命中率とCRT率が50%高い、威力520%の防御無効、装甲100%無効、バリア貫通攻撃。80%で2ターン敵に燃焼を3つ付与 |
威力520%の防御無効、分身無効、装甲100%無効、軽減50%無効、バリア貫通攻撃。140%で2ターン敵に燃焼を4つ付与 |
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
キライ・ストールの遺子 |
攻撃力、命中率、回避率100%アップ、行動力1200アップ。さらにバトル開始時、最大HPが20000アップ |
攻撃力100%、命中率250%、回避率150%アップ、行動力1200アップ。さらにバトル開始時、最大HPが35000アップ |
ゴッドハンドファイナルLv.3 |
全属性のダメージを85%軽減するバリア |
全属性のダメージを85%軽減するバリア |
狼の紋章 |
必殺スキルがクリティカルのとき、装甲100%無効。さらにレインボーコア獲得 |
必殺スキルがクリティカルのとき、装甲100%無効、軽減50%無効。さらにレインボーコア獲得 |
天空宙心拳継承者 |
自分のターン開始時、状態異常、弱体化を解除し、HP30%回復。さらに自分のタイプと同色コアを1つ獲得 |
自分のターン開始時、状態異常、弱体化を解除し、HP30%回復。さらに自分のタイプと同色コアを2つ獲得 |
EX1 |
燃焼、暗闇、スロウ、スタン状態にならない |
燃焼、暗闇、スロウ、スタン状態にならない |
EX2 |
― |
HPが1/5以上のときに、3回まで致命ダメージに対して残りHP20%で耐える |
EX3 |
― |
敵から受けるダメージを50%軽減する |
サンダースマッシュ |
威力230%の防御無効攻撃。80%で1ターン敵をスタンにする |
命中率が100%高い、威力250%の防御無効、分身無効攻撃。150%で2ターン敵をスタンにする |
ゴッドハンドスマッシュ |
命中率とCRT率が50%高い、威力60%×5+120%の防御無効、バリア貫通攻撃。敵の行動ゲージを15%減少させる |
命中率とCRT率が50%高い、威力70%×5+140%の防御無効、反撃無効、バリア貫通攻撃。敵の行動ゲージを50%減少させる |
運命両断剣ツインブレード[Ω] |
命中率とCRT率が50%高い、威力75%×5+150%の防御無効、分身無効、バリア貫通攻撃。攻撃後、HP50%回復し、1ターン行動力1000アップ |
命中率とCRT率が80%高い、威力80%×5+160%の防御無効、分身無効、バリア貫通攻撃。攻撃後、HP50%回復し、1ターン行動力1500アップ |
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
2基の縮退炉 |
攻撃力、命中率、防御確率100%、ダメージ軽減率40%アップ。さらにバトル開始時、最大HPが30000アップ |
CRT率50%、攻撃力、命中率200%、防御確率100%防御性能40%アップ、行動力800アップ。さらにバトル開始時、最大HPが45000アップ |
イナーシャルキャンセラーLv.3 |
全属性のダメージを80%軽減するバリア |
全属性のダメージを80%軽減するバリア |
炎 |
燃焼、スロウ状態にならず、敵からの行動ゲージ減少を無効化する |
燃焼、スロウ状態にならず、敵からの行動ゲージ減少を無効化する |
奇跡を引き起こす意志 |
自分のターン開始時、状態異常を解除し、HP30%回復。さらに自分のタイプと同色コアを3つ獲得 |
自分のターン開始時、HP30%回復し、状態異常、弱体化を解除。さらに自分のタイプと同色コアを4つ獲得 |
EX1 |
自分のターン開始時、攻撃力、命中率、クリティカル率15%アップ |
自分のターン開始時、攻撃力、命中率30%アップ、行動力300アップ |
EX2 |
― |
敵から受けるダメージを50%軽減する |
EX3 |
― |
HPが1/5以上のときに、3回まで致命ダメージに対して残りHP20%で耐える |
スーパーイナズマキック[Ω] |
命中率が50%高い、威力200%の防御無効、装甲100%無効、バリア貫通攻撃。攻撃後3ターン、自分の行動力1000アップ |
命中率が100%高い、威力350%の防御無効、分身無効、装甲100%無効、軽減60%無効、バリア貫通攻撃。3ターン敵のバリア、特殊装甲を無効化する。さらに攻撃後3ターン、自分の行動力2000アップ |
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
A.T.フィールド全開 |
20000までの全属性のダメージを無効化するバリア |
20000までの全属性のダメージを無効化するバリア |
覚醒した初号機 |
命中率120%、装甲200%アップ。さらにバトル開始時、最大HPが25000アップ |
CRT率50%、命中率150%、装甲200%アップ、行動力800アップ。さらにバトル開始時、最大HPが30000アップ |
救おうと願う意志 |
自分のターン開始時、5回まで、装甲50%、命中率30%アップ。さらに自分のタイプと同色コアを3つ獲得 |
自分のターン開始時、5回まで、攻撃力、装甲、命中率80%アップ、行動力600アップ |
「ヒトを超えた」姿 |
自分のターン開始時、自分の弱体化状態を解除し、HP全回復 |
自分のターン開始時、自分の弱体化を解除し、HP全回復。さらに自分のタイプと同色コアを3つ獲得 |
EX1 |
状態異常にならず、敵からの行動ゲージ減少を無効化する |
状態異常にならず、敵からの行動ゲージ減少を無効化する |
EX2 |
― |
必殺スキルで、敵の軽減50%無効 |
EX3 |
― |
敵を撃破するごとに、攻撃力50%アップ、行動力1000アップ |
衝撃波[Ω] |
CRT率が50%高い、威力150%の防御無効、分身無効、バリア貫通射撃。2ターン、敵の攻撃力を20%ダウンさせ、80%で2ターン敵を必殺封印、精神封印にする |
威力150%の防御無効、分身無効、バリア貫通射撃。与ダメージ分、敵の最大HPを侵蝕し、2ターン、敵の攻撃力を150%ダウンさせ、130%で2ターン敵を必殺、精神封印にする |
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
その瞳に映るモノ |
攻撃力、CRT率、CRTダメ50%、命中率、回避率130%アップ、行動力1300アップ |
攻撃力、CRT率、CRTダメ50%、命中率、回避率200%アップ、行動力1800アップ。さらにバトル開始時、最大HPが25000アップ |
銀河美少年の舞う空 |
攻撃をあてるごとに、CRTダメ、命中率、回避率20%アップ、行動力200アップ |
攻撃をあてるごとに、CRTダメ、命中率、回避率30%アップ、行動力300アップ |
世界の声 |
通常攻撃で、敵の防御無効、装甲100%無効、軽減25%無効、バリア貫通 |
通常攻撃で、敵の防御無効、装甲100%無効、軽減50%無効、バリア貫通 |
人生という冒険は続く |
1度だけ自分のターン開始まで行動力3000アップ |
1度だけ自分のターン開始まで行動力3500アップ |
EX1 |
射撃属性のダメージを無効化するバリア |
射撃属性のダメージを無効化するバリア |
EX2 |
自分が通常攻撃したユニットに対して、さらに2回通常攻撃を行う |
自分が通常攻撃したユニットに対して、さらに2回通常攻撃を行う |
EX3 |
― |
自分と隣接する味方が攻撃したユニットに対して、支援攻撃を行う |
炸裂・タウ・銀河ビーム |
威力200%の防御無効、軽減50%無効、バリア貫通射撃 |
命中率が50%高い、威力200%の防御無効、軽減70%無効、バリア貫通射撃 |
タウ・ミサイル乱れ撃ち(全範囲)[Ω] |
命中率が100%高い、威力200%の防御無効、装甲100%無効、分身無効、バリア貫通射撃。攻撃後、1ターン自分の行動力1500アップ |
命中率が100%高い、威力200%の防御無効、分身無効、装甲100%無効、軽減50%無効、バリア貫通射撃。1ターン敵の回避率を200%ダウンさせる。さらに攻撃後、1ターン自分の行動力1500アップ |
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
風の魔装機神 |
攻撃力、CRT率、CRTダメ50%、命中率、回避率120%アップ。行動力1300アップ |
攻撃力、CRT率、CRTダメ50%、命中率、回避率120%アップ。行動力1300アップ |
受け太刀無効 |
通常攻撃で、敵の防御無効、装甲100%無効、バリア貫通 |
通常攻撃で、敵の防御無効、装甲100%無効、バリア貫通 |
ラ・ギアスの風 |
自分のターン開始時、HP50%回復し自分のタイプと同色コアを2つ獲得 |
自分のターン開始時、HP50%回復し自分のタイプと同色コアを2つ獲得 |
熱素の結界 |
自分が通常攻撃したユニットに対して、さらに1回通常攻撃を行う |
自分が通常攻撃したユニットに対して、さらに1回通常攻撃を行う |
EX1 |
必殺スキルがクリティカルのとき、敵の防御無効、分身無効 |
必殺スキルがクリティカルのとき、敵の防御無効、分身無効 |
EX2 |
― |
精神スキルの効果を1ターン(1回)増加 |
EX3 |
― |
精神スキルの再使用を1ターン短縮 |
コスモノヴァ[Ω] |
命中率が100%高い、威力400%の装甲100%無効、バリア貫通攻撃 |
命中率が200%高い、威力450%の反撃無効、装甲100%無効、軽減100%無効、バリア貫通攻撃。与ダメージ分、敵の最大HPを侵蝕。さらに2ターン、敵の回避率を200%ダウンさせる |
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
彼女たちの秘密 |
HP1/2以上のとき、100%の確率で敵の攻撃を回避する分身 |
100%の確率で敵の攻撃を回避する分身 |
過ぎた力 |
HP1/2以下で、装甲、回避率200%アップ、行動力1500アップ |
HP1/2以下で、装甲、回避率300%アップ、行動力2500アップ |
理解への覚醒 |
自分のターン開始時、HP50%回復し、状態異常を解除。さらにレインボーコアを2つ獲得 |
自分のターン開始時、HP50%回復し、状態異常、弱体化を解除。さらにレインボーコアを3つ獲得 |
不死殺し |
自分の攻撃力、命中率、防御確率100%、ダメージ軽減率30%アップ、行動力1000アップ。さらに受けるダメージを50%軽減する |
自分の攻撃力、防御確率100%、防御性能40%、命中率250%、状態異常耐性100%アップ、行動力1500アップ。さらに受けるダメージを60%軽減する |
EX1 |
全属性のダメージを100%軽減するバリア |
全属性のダメージを100%軽減するバリア |
EX2 |
― |
HPが1/5以上のときに、3回まで致命ダメージに対して残りHP20%で耐える |
EX3 |
― |
必殺スキルで、敵の軽減50%無効 |
レヴォルグリフ[Ω] |
命中率が50%高い、威力240%の防御無効、分身無効、バリア貫通射撃。攻撃後2ターン、自分の攻撃力を50%アップし、さらに3ターン、状態異常耐性100%アップ |
威力240%の防御無効、分身無効、反撃無効、バリア貫通射撃。与ダメージの50%分、敵の最大HPを侵蝕し、3ターン敵のバリア、特殊装甲を無効化する。さらに攻撃後2ターン、自分の攻撃力を100%アップ |
調整アビ |
変更前 |
変更後 |
示現流の達人 |
通常攻撃に80%で2ターンのスロウ、スタン、必殺封印を付与 |
通常攻撃に160%で2ターンのスロウ、スタン、必殺封印、強化燃焼を1つを付与 |
JINKI‐1 |
通常攻撃がクリティカルのとき、敵の防御無効、分身無効、バリア貫通。さらにHP25%回復し、状態異常を解除 |
通常攻撃がクリティカルのとき、敵の防御無効、分身無効、装甲100%無効、軽減50%無効、バリア貫通。さらにHP25%回復し、状態異常を解除 |
悪を断つ剣 |
スタン、暗闇状態にならず、敵からの行動ゲージ減少を無効化する |
スタン、暗闇状態にならず、敵からの行動ゲージ減少を無効化する |
剣・魂・一・擲 |
CRT率70%、命中率、装甲、CRTダメ200%アップ。さらにバトル開始時、最大HPが30000アップ |
CRT率80%、CRTダメ、装甲200%、命中率250%アップ。さらにバトル開始時、最大HPが40000アップ |
EX1 |
自分を攻撃対象に選択したユニットに対して反撃する |
自分を攻撃対象に選択したユニットに対して反撃する |
EX2 |
― |
敵から受けるダメージを100%軽減する |
EX3 |
― |
HPが1/4以上のときに、99回まで致命ダメージに対して残りHP10%で耐える |
斬艦刀・雲燿の太刀[Ω] |
命中率とCRT率が50%高い、威力250%の防御無効、装甲100%無効、バリア貫通攻撃。2ターン敵の防御、バリア、特殊装甲を無効化する |
命中率が100%高い、威力250%の防御無効、反撃無効、装甲100%無効、軽減100%無効、バリア貫通攻撃。3ターン敵の防御、バリア、特殊装甲を無効化する |
と、こんな感じ。
個人的にはダイゼンガーとヴァンレイズが面白い調整入ったかなーとか。
とくにダイゼンガーはコスト14組と堂々比較できるレベル。自前軽減100%に強烈なカウンター火力に痺れる憧れるう! よし、(反撃封印の)ビルスト取って正解だったな!
|
▲ゼオライマーの天敵となったヴァンレイズ。単騎でもベリアル+ゼオライマー倒せちゃう。
|
|
▲じりじり浸蝕して競り勝つ感じ。Hi-ν対策をなんとかできれば防衛もいけるんちゃう!?
|
そんな塩梅。
――現在のうどんさん――
ランク | 164 |
Ωクリスタル | 20個 |
ストーリー進行 | 第16章3話終了 |
課金額 | 0円 |
(C)石森プロ・東映
(C)GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会
(C)賀東招二・四季童子/ミスリル
(C)賀東招二・四季童子/陣代高校生徒会
(C)賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners
(C)カラー
(C)Go Nagai・Yoshiaki Tabata・Yuuki Yogo/Dynamic Planning
(C)サンライズ
(C)サンライズ・R
(C)サンライズ・バンダイビジュアル
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST
(C)サンライズ・プロジェクトゼーガ
(C)SHOJI KAWAMORI, SATELIGHT/Project AQUARION EVOL
(C)創通・サンライズ
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)BANDAIVISUAL・FlyingDog・GAINAX
(C)藤原忍/ダンクーガ ノヴァ製作委員会
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)PRODUCTION REED 1981
(C)PRODUCTION REED 1983
(C)PRODUCTION REED 1985
(C)PRODUCTION REED 1986
(C)PRODUCTION REED 1987
(C)BONES/キャプテン・アース製作委員会・MBS
(C)BONES/STAR DRIVER THE MOVIE 製作委員会
(C)BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS
(C)1998 賀東招二・四季童子/KADOKAWA 富士見書房・刊
(C)1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会
(C)2001永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所
(C)2003 永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所
(C)2010 永井豪/ダイナミック企画・マジンカイザー製作委員会
(C)1999 I.G/GAINAX/KGI
(C)2000 もりたけし・GONZO/KADOKAWA
(C)2003 GAINAX/TOP2委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA
(C)2012 BONES/Project EUREKA AO
(C)SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design (C)2006-2011 CLAMP・ST
(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
TM&(C)TOHO CO., LTD. (C)カラー
(C)SEGA
(C)創通・フィールズ/MJP製作委員会
(C)BNEI/PROJECT iM@S
(C)ジーベック/1998 NADESICO製作委員会
(C)ラグランジェ・プロジェクト
(C)ダイナミック企画・東映アニメーション
(C)松本零士・東映アニメーション
(C)ロボットガールズ研究所
(C)DeNA Co,Ltd. All rights reserved.
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)BNP/BANDAI, HEYBOT! PROJECT, メ~テレ
(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
(C)2015 ビックウエスト
(C)2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会
(C)SEGA CHARACTER DESIGN:KATOKI HAJIME
(C)2017 鎌池和馬
キャラクターデザイン・原作イラスト/はいむらきよたか
Licensed by KADOKAWA CORPORATION ASCII MEDIA WORKS
(C)2017 Shoji Kawamori,Satelight / Xiamen Skyloong Media
(C)宮川サトシ 伊藤亰・新潮社/「宇宙戦艦ティラミス」製作委員会
(C)BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO
(C)1984 ビックウエスト
(C)Go Nagai/Dynamic Planning-Project CHU
(C) anchor All rights reserved.
(C) 2016 HEADGEAR
(C)2008 清水栄一・下口智裕/GONZO/ラインバレルパートナーズ
(C)なかま亜咲・eb刊/ペンギン帝国
(C)ちみもりを・AIC
(C)ブロッコリー・バンダイビジュアル
(C) Imagineer Co., Ltd.
(C)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2018 CLAMP・ST