DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 女性向け恋愛ゲームブランド・NiNOの人気作『新撰組恋遊戯Reboot』がリニューアル

2019-03-05 16:15

女性向け恋愛ゲームブランド・NiNOの人気作『新撰組恋遊戯Reboot』がリニューアル

文:ガルスタオンライン

 株式会社ニノヤは、女性向け恋愛ゲームブランド・NiNOから2019年3月4日より、Google Play、App Storeにて、女性向け無料恋愛アドベンチャーゲーム『新撰組恋遊戯Reboot』の配信を開始しました。

女性向け恋愛ゲームブランド・NiNOの人気作『新撰組恋遊戯Reboot』がリニューアル

ストーリー

 ときは幕末。
 病弱な弟を救うため、長州藩の間者となったあなたは、
女中という立場で新撰組に近づくことに。
 しかし、あなたは彼らに隠された、ある「秘密」を知ってしまう。
 信念のために自らの青春を犠牲にして戦う彼らとともに生き抜いて
恋を成就させることができるか。それとも、運命に引き裂かれるか。
 すべてはあなた次第──
※本アプリは、「新撰組恋遊戯」のリニューアルバージョンです。
オリジナル版に一部シナリオを追加して配信しております。

ゲームの特徴

 本作はシナリオとアバターの着せ替えを楽しみながら選択肢を選び、各種エンディングに辿り着く恋愛アドベンチャーアプリ(乙女ゲーム)です。操作は簡単! 誰でも無料でダウンロードでき、気軽に遊ぶことができます。

※一部特別なシナリオ、アバターをお楽しみいただく場合は有料となります。

女性向け恋愛ゲームブランド・NiNOの人気作『新撰組恋遊戯Reboot』がリニューアル

キャラクター

女性向け恋愛ゲームブランド・NiNOの人気作『新撰組恋遊戯Reboot』がリニューアル

土方歳三

【新撰組 鬼の副長】
 自分にも他人にも厳しく、その言動は常に他の隊士たちから恐れられている。
 しかし、それは荒くれ者が多い新撰組をまとめあげるためであり、実は誰よりも隊士たちのことを考え、自ら嫌われ者を買って出ている。

沖田総司

【新撰組 鬼の副長】
 自由奔放な言動で周囲を振り回すところがあるが、どこか憎めない性格。
 一方、敵に対しては一切の容赦を見せない冷徹な一面があり、その戦い方も非常に攻撃的。
 局長の近藤(と土方)には全幅の信頼を置いている。

斎藤一

【新撰組 三番隊隊長】
 言葉数が少なく、ぶっきらぼうな印象だが、面倒見はよい。居合の達人で、剣の腕は沖田と同等。
 新撰組に加わる前のことは話そうとしない。寝起きが悪く、周囲を困らせることもしばしば。

藤堂平助

【新撰組 八番隊隊長】
 常に微笑を浮かべていて、穏やか。
 新撰組を家族のように思っていたが、幕府に不信感を抱くと共に新撰組の存在に疑問を持つようになり、人を斬るたびに徐々に心を病むようになる。

山崎烝

【新撰組 諸士調役兼監察】
 女タラシで商人や薬屋に扮し、いたるところから情報を仕入れている。常に笑っているけど、怒らせると誰よりも怖い。
 軽そうに見えるが、一人でいる時は医学書を読んでいることが多く、実は勉強熱心な努力家。

■原作:ジグノシステムジャパン株式会社
■イラスト/キャラクターデザイン:なま
■企画運営:株式会社ニノヤ

データ

▼『新撰組恋遊戯Reboot』
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:恋愛アドベンチャー
■配信時期:配信中
■価格:無料(一部有料)

関連サイト