News

2019年3月5日(火)

『ラストクラウディア』の配信日が4月15日に決定。事前登録20万人突破報酬は“ポックル”のユニットソウル

文:電撃オンライン

 アイディスは、現在開発中のiOS/Android用アプリ『ラストクラウディア』の配信日を4月15日に決定しました。

『ラストクラウディア』

 詳細なサービス開始時刻は、公式サイトおよび公式Twitterで発表予定です。

 また、配信日について本作のプロデューサーである篠子裕さんからのプロデューサーレターが公開されました。

プロデューサーレター

 『ラストクラウディア』を楽しみにお待ちいただいている皆さま、初めまして。プロデューサーの篠子と申します。

 このたび、『ラストクラウディア』の正式配信日を4月15日に決定させていただきました。

 当初、配信日については“2019年冬”と発表させていただいておりましたが、“2019年春”の配信になってしまったこと、また、開発状況について多数のご質問をいただいていたにもかかわらず随時お答えできなかったことを心よりお詫び申し上げます。

 現在、多くの皆様に楽しんでいただくためのゲームバランス調整やUIの改修などの最終調整を行っております。配信日まで、もうしばらくお待ちくださいますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

 また、配信日の延期に伴い、“事前登録キャンペーン”の報酬を追加させていただきました。20万人突破の特典となる“ポックル”のユニットソウルは、ユニット“ポックル”へと交換ができ、仲間として一緒に戦うことが可能です。まだ事前登録をされていない方は、ぜひご登録ください。

 スタッフ一同、心をこめて開発を進めて参りますので、引き続き『ラストクラウディア』をよろしくお願いいたします。

事前登録者が15万人を突破

 事前登録者数15万人突破により、“クリスタル”3,000個(ガチャ10回分)の配布が決定しました。

 さらに、事前登録者数20万人突破の特典としてユニット“ポックル”と交換できるユニットソウルが追加され、配信後ユーザーの全員に配布されます。

『ラストクラウディア』

※事前登録キャンペーンの終了時点で確定した特典がサービス開始後に配布予定です。
※内容は変更・終了になる場合があります。

(C) 2018 AIDIS Inc.

データ

▼『ラストクラウディア』
■メーカー:アイディス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:4月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ラストクラウディア』
■メーカー:アイディス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:4月15日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト