News

2019年3月12日(火)

『メギド72』イベント“悪魔の勝負師と幻の酒”が3月12日より開催。リジェネレイトしたメフィストが登場

文:電撃オンライン

 DeNAは、iOS/Android用アプリ『メギド72』で、イベントクエスト“悪魔の勝負師と幻の酒”と激★魔宴召喚“眉目秀麗(びもくしゅうれい)!女を惑わす危ないヤツら!”を開催します。

『メギド72』

 本作は、主人公の少年・ソロモンが伝説の指輪の力で72柱のメギド(悪魔)を従え、最終戦争“ハルマゲドン”の危機から世界を救う旅に出るフォトンドリヴン世界救済RPGです。

イベントクエスト“悪魔の勝負師と幻の酒”

 3月12日15:00~25日14:59の期間、イベントクエスト“悪魔の勝負師と幻の酒”が開催されます。本イベントには、メインクエスト1章“ステージ5-4”のクリアで参加が可能です。

 また、特定のステージをクリアすると、リジェネレイトしたバトルスタイルがカウンターの“メフィスト”を仲間にできます。

『メギド72』
▲メフィスト
『メギド72』
▲メフィストのステータス(画像は星3状態のものです)

 さらに、クエストをクリアするとアイテム“花見で一杯”を入手できます。“花見で一杯”は、イベントショップ“花見で一杯交換所”でさまざまな報酬と交換できます。なお、イベントクエストの報酬として、SRオーブ“オンリーE1”も入手できます。

『メギド72』
▲オンリーE1のステータス

激★魔宴召喚“眉目秀麗!女を惑わす危ないヤツら!”

 3月15日15:00~21日14:59に開催される激★魔宴召喚“眉目秀麗!女を惑わす危ないヤツら!”に、リジェネレイトしたバトルスタイルがカウンターの“インキュバス”と“カスピエル”、SSRオーブの“インベイル”が登場します。

『メギド72』

 “インキュバス”は、瀕死時に覚醒ゲージが減少しなくなる特性とあわせることで奥義を連発して高火力を出す、攻撃面に特化したメギドです。また、“カスピエル”は、HPが低いほど攻撃回数が増えるのが特徴で、列と単体のどちらにも攻撃できるアタッカーとなっています。

インキュバス

『メギド72』
『メギド72』
▲インキュバスのステータス

※画像は星3状態のものです。

カスピエル

『メギド72』
『メギド72』
▲カスピエルのステータス

※画像は星3状態のものです。

インベイル

『メギド72』
▲インベイルのステータス

※予定は予告なく変更になる可能性があります。
(C)DeNA Co., Ltd.

データ

関連サイト