News

2019年3月13日(水)

『ワンダーグラビティ』ギルドバトル“アストロボール”の情報が公開。セガフェス出展情報も解禁

文:電撃オンライン

 本日3月13日にセガのスマホゲーム生放送『セガステーション』が配信され、4月1日に配信開始予定のスマートフォン用RPG『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~(以下、ワングラ)』の最新情報が公開されました。

『ワンダーグラビティ』

 『ワングラ』は、重力使いの“ヒューゴ(声優:村瀬歩)”と小さき種族ピノの“ニール(声優:内山昂輝)”が、未知のチカラを持つといわれる世界の底・エンドロールを目指す旅を描くRPG。脚本原案を小林靖子さんが手がけていることでも話題となっています。

『ワンダーグラビティ』
『ワンダーグラビティ』
『ワンダーグラビティ』

ギルドバトル“アストロボール”の情報が解禁!

 番組内では、配信後のゲーム内イベント“アストロボール”の情報が解禁されました。“アストロボール”とは、『ワングラ』の世界で人気を博している架空のスポーツのこと。空を舞台に10対10で競い合う、リアルタイムのギルドバトルとなります。

 “アストロボール”は本作のキモとなる要素で、4月5日に開幕します。配信開始から開幕までの4日間に仲間を集め、白熱の空中バトルに備えましょう!

『ワンダーグラビティ』

 また、事前登録が10万件を突破したことも明らかに。登録数に応じた報酬として、プレイヤー全員に、ガチャ10回分のアップルジェムや★4ピノ“ラヴェル”がプレゼントされます。

『ワンダーグラビティ』
『ワンダーグラビティ』
▲この他、TwitterのRT数に応じたシナリオアンロックキャンペーンも展開中。

『ワングラ』がセガフェス2019に登場!

 3月30日、31日に東京・ベルサール秋葉原で開催される“セガフェス2019”に、『ワングラ』の出展が決定。3月31日に配信される“セガフェス情報局”において、4月以降のゲーム内イベントなど、ロードマップについて紹介するとのことです。

『ワンダーグラビティ』

(C) SEGA・f4samurai

データ

関連サイト