News

2019年3月18日(月)

『ラングリッサー モバイル』クローズドβテストが開始。一部ステージや機能を紹介

文:電撃オンライン

 ZLONGAMEは、今春配信予定のiOS/Android用アプリ『ラングリッサー モバイル』のクローズドβテストを開始しました。また、事前登者数が40万人を突破したことを発表しました。

『ラングリッサー モバイル』

 『ラングリッサー モバイル』は、オフィシャルな『ラングリッサー』シリーズの作品として、歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。

システム紹介

 本作は、勝利条件を満たしながらステージをクリアしていく本格シミュレーションRPGです。

 兵種の相性や地形効果、英雄のクラスや装備などの多くの要素が戦局を左右するため、プレイヤーは指揮官として部隊の編成を行い、移動や攻撃などの指示を的確に与えていく必要があります。

一部のステージ/機能紹介

女神の質問

 本作の冒頭には光の女神ルシリスが現れ、指揮官の資質を見定めるための7つの質問をします。質問に対する回答によって、主人公の最終のクラス系統が変わる、『ラングリッサー』シリーズではおなじみのシステムとなっています。回答をやり直すこともできるので、自分の思い通りのクラスを選びたい人にも安心です。

時空の裂け目

 『ラングリッサー』の記憶が生み出す時空の裂け目で過去に遡り、聖剣の歴史を追体験できます。過去の『ラングリッサー』シリーズと同じシチュエーションのステージを指揮官の皆さまにお届けします。

『ラングリッサー モバイル』

兄貴のジム

 『ラングリッサー』シリーズの隠し要素としておなじみの『超兄貴』のキャラクターが、秘境“兄貴のジム”ステージに登場します。“兄貴のジム”をクリアすると、兵士の強化に必要なアイテムが入手できます。

女神の試練

 光の女神ルシリスがドラゴンを召喚し、指揮官の実力を試すステージです。曜日ごとに属性の違うドラゴンが待ち受けているため、属性の相性を考慮して戦いを挑みましょう。

 ステージをクリアすると、装備の強化に必要なアイテムを入手できます。

『ラングリッサー モバイル』

事前登者数が40万人を突破

 事前登者数が40万人を突破したことにより、聖魔券×7の配布が決定しました。

『ラングリッサー モバイル』

■事前登者配布アイテム
事前登録後入手:聖魔券×1、経験値薬・上級×3(達成)
100,000人突破:コイン×50,000(達成)
200,000人突破:SR装備×1(達成)
300,000人突破:聖魔券×3(達成)
400,000人突破:聖魔券×7(達成)
500,000人突破:限定スキン

(C)Zlongame Co.,LTD (C)extreme

データ

▼『ラングリッサー モバイル』
■メーカー:ZLONGAME
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:今春
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ラングリッサー モバイル』
■メーカー:ZLONGAME
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:今春
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト