News

2019年3月19日(火)

『ラストイデア』槍のイデア“キーラ”(声優:日笠陽子)や槍スキルを紹介する映像配信

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、今春配信予定であるiOS/Android用アプリ『LAST IDEA(ラストイデア)』の公式Twitterで、声優サイン色紙プレゼントキャンペーン第4弾を4月30日23:59まで実施しています。

『LAST IDEA(ラストイデア)』

 本作は、王道冒険ファンタジーと直感的なアクションバトルを楽しめるトレジャーハンティングRPG。新米トレジャーハンターの主人公は、記憶を失った謎の少女・ルクレシアや多くの仲間たちとの出会いを通じて成長し、やがて大きな陰謀の渦へと巻き込まれていきます。

 声優サイン色紙プレゼントキャンペーン第4弾では、槍のイデア“キーラ”役の日笠陽子さん、死霊のイデア“ヴ・マ”役の土師孝也さんの直筆サイン色紙が抽選で各1名に当たります。

 キャンペーンへの応募は、公式Twitterをフォローして、キャンペーンツイートをリツイートすることで行えます。

イデアと呼ばれる者たち

 “イデア”と呼ばれる者たちに関する情報が公開されました。『ラストイデア』の世界では、武器や魔法の扱いに長け、1つの道の頂点に立つ者を“イデア”と呼びます。プレイヤーは、物語を進めていく中で彼らに出会い、スキルツリーを習得していきます。

槍のイデア“キーラ”

 謎の多い彼女が扱う槍スキルツリーには、上空まで飛び上がり強烈な一撃を与えるスカイダイブや、槍に雷を纏わせ投擲するサンダージャベリンなど強力なスキルがそろっています。

『LAST IDEA(ラストイデア)』
『LAST IDEA(ラストイデア)』

死霊のイデア“ヴ・マ”

 死霊スキルツリーは敵を倒し奪った魂を捧げスケルトンを召喚できるのが大きな特徴です。闇の力とともに魂を圧縮し爆発させるソウルエクスプロージョンなどを駆使し、自分は遠くに位置取りながら死者とともに戦いましょう。

『LAST IDEA(ラストイデア)』
『LAST IDEA(ラストイデア)』

(C) 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト