2019年3月22日(金)

西武鉄道を舞台に“音”で物語を楽しむ『ミエナイキズナ』が3月25日よりサービス開始

文:電撃オンライン

 ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、iOS/Android用アプリ『舞台めぐり』内で新たなコンテンツ『ミエナイキズナ』を2019年3月25日から6月30日にかけて公開することを明らかにしました。

『ミエナイキズナ』
▲植田佳奈さん演じるヒロイン・ゆかりとのストーリーがARで楽しめます。

 『ミエナイキズナ』は、Sound ARの技術を使い、リアルな土地の景色と、“音”を使ったARによる新しい体験を楽しめるコンテンツです。西武鉄道の駅から巡れる地域(池袋・江古田・石神井公園)を舞台に、あたかもその場にいるような会話を、その場所ごとに楽しみながらドラマが進んでいく作品です。

『ミエナイキズナ』
▲こちらは、ゆかりとAR撮影をしているイメージ画像です。

 シナリオは丸戸史明さん、イラストは和遥キナさんによるオリジナル作品で、ヒロインのキャラクターボイスは声優の植田佳奈さん、男性ボイスおよびナレーションは下鶴直幸さんが担当します。

 収録された音声は、『Xperia Ear Duo』や『STH40D』など開放型のイヤホンに最適になるように調整されたもので、バイノーラル録音によって、ヒロインの声を前後左右から聞こえるように楽しめます。

 音声を使ったARでのデート体験に興味がある人や、期間中に西武鉄道を使う予定がある人は、『ミエナイキズナ』を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連サイト