2019年4月6日(土)
『FGO』サーヴァントたちをイメージした“ホテルカルデア”をレポ。北斎の新録ボイスを楽しめるラウンジも
池袋・サンシャインシティプリンスホテルに本日4月6日よりオープンするコンセプトフロア“IKEPRI25”の内覧会の模様をお届けします。
内覧会では、タイアップコンテンツ第1弾である『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』に登場する組織“人理継続保障機関・カルデア”で召喚された英霊(サーヴァント)をイメージした期間限定フロア“ホテルカルデア”が展開されていました。
サーヴァントたちをイメージした4つのコンセプトルームを紹介
黄金の間~王たちの戯れ~
ギルガメッシュとオジマンディアスを象徴する黄金をコンセプトにした部屋。黄金の寝具の他、黄金の盃、ゲート・オブ・バビロンを思わせる壁紙など、豪華でありながら、ゆったり落ち着ける空間にコーディネートされています。
ルーム・キャメロット~ホリデー・イン・アヴァロン~
アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕とマーリンをイメージした部屋は、白亜の城の騎士の居室をコンセプトに、白とロイヤルブルーを基調とした内装となっています。
キャメロット・円卓のモチーフをあしらった室内には、花の魔術師の痕跡を思わせる花が飾られています。また、壁に掛けられた剣の絵にはある仕掛けがあるので、ぜひ現地で確かめてみてください!
ベーカー街~親愛なるサイドキックへ~
アパートの一室をイメージした内装には、ベーカー街の光景などを思わせる無数の額縁が掛けられています。また、新宿のアーチャーの痕跡を示すような蝶のモチーフも用意されていました。
まるで密室劇の舞台のような室内を、名探偵のサイドキック(ワトソン役)の気分で楽しめます。
坂本探偵事務所~お竜さんもいるぞ~
坂本探偵事務所のある帝都銀座の一角の部屋をコンセプトにした部屋。深い赤と緑を基調に、ステンドグラスと鮮やかな花椿をあしらった内装です。
坂本龍馬と岡田以蔵を彷彿とさせる刀や笠が置かれており、帝都の雰囲気を味わえる部屋となっています。
宿泊者同士で交流できるラウンジ
シアタールーム
諸葛孔明〔エルメロイII世〕をイメージキャラクターとしたシアタールームでは、『FGO』に関連した映像が上映されています。また、ホテルカルデア用に制作された新規映像も用意されているとのことです。
その他にも、『FGO』をはじめ、アニメ『Fate/Grand Order ‐絶対魔獣戦線バビロニア‐』、『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』などのキービジュアルなどが展示されています。
ブリーフィングルーム
レオナルド・ダ・ヴィンチをイメージキャラクターとしたブリーフィングルーム。『FGO』関連書籍を閲覧できる他、概念礼装風のイラストを描けるコーナーや自身の端末を使用して大画面で『FGO』をプレイできるコーナーなどが設置されています。
また、ホテルカルデアの宿泊者限定で持ち帰れるノベルティや描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズが展示されていました。
ミュージアム
葛飾北斎(声優:ゆかな)の新録ボイスによるアナウンスが流れるミュージアムでは、ホテルカルデアのイメージに合った概念礼装のイラストがピックアップして展示されています。
また、エレシュキガルやアルトリア・ペンドラゴンのフィギュアに加えて、エクスカリバー・プロトなどの等身大宝具を鑑賞できます。
ミュージックルーム
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトとアントニオ・サリエリがイメージキャラクターのミュージックルームでは、『Fate/Grand Order Original Soundtrack』の楽曲を楽しめます。
(C) PRINCE HOTELS, INC. All rights reserved.
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
データ