News

2019年4月13日(土)

『アズレン クロスウェーブ』ストーリーモードの流れや隠しイベントを楽しめるエピソードモードを紹介

文:電撃オンライン

 コンパイルハートは、8月29日に発売するPS4用ソフト『アズールレーン クロスウェーブ』のゲームモードやシステムを公開しました。

『アズールレーン クロスウェーブ』

 『アズールレーン』は、世界中の艦船を擬人化した少女たちを育成・編成して戦う横スクロールのシューティングで、簡単な操作でありながら迫力のあるゲームとして2017年9月にサービス開始。1年を経たずして登録者数600万人を突破した、大人気スマートフォン向けゲームアプリです。

 本作では、オリジナルストーリーをもとに、大海を舞台にしたRPGとしてゲームデザインが再構成されています。

メインメニュー

 メインメニューから作戦開始。“秘書艦”に案内してもらいましょう。好きなキャラクターを“秘書艦”に設定可能です。条件を満たせば、秘書艦と……?

『アズールレーン クロスウェーブ』

ストーリーモード

 ストーリーモードでは本作オリジナルの物語が展開。海域MAPで次々会話イベントとバトルが発生しシナリオが進行していきます。“合同大演習”本戦出場者たちの交流を、“島風”&“駿河”の目線で楽しみましょう。

 また、溜めた“Aポイント”で仲間をスカウトし、“島風”&“駿河”以外のキャラクターを編成して自由に戦うこともできます。“倉庫”と“ドック”と“ショップ”を駆使し、最強の艦隊を作り上げましょう。

 さらに、“ギャラリー”で物語のプレビューが可能な他、“システム”からバトルの難易度や設定の変更も行えます。

海域MAP

 章ごとに異なるMAPが登場します。イベントとアイテムを探し出しましょう。

『アズールレーン クロスウェーブ』

会話イベント

 会話イベントはフルボイスで進行します。

『アズールレーン クロスウェーブ』

バトル

 最大3vs3の激しいバトルが展開します。また、支援キャラクターもスキルでバックアップ参戦する他、大型ザコキャラクターがバトルをさらに盛り上げます。

『アズールレーン クロスウェーブ』

報酬獲得

 バトルの終了後は多数のアイテムを獲得可能です。少しずつキャラクターを強化していきましょう。

『アズールレーン クロスウェーブ』

エクストリームバトルモード

 最上級の強敵たちが、プレイヤーの挑戦を待ち受けるモードです。キャラクターと装備が整ってきたら挑戦してみましょう。勝利すればさらに貴重な装備を入手できるかもしれないとのことです。

『アズールレーン クロスウェーブ』

フォトモード

 3Dキャラクターを撮影可能なモードで、敵が出現しないフリーステージでキャラクターを3体まで並べ、好きなポーズをとらせた状態でスクリーンショットを撮影できます。

 また、スクリーンショットのシェアも可能です。

『アズールレーン クロスウェーブ』

エピソードモード

 条件を満たすことで解禁される隠しイベントの閲覧が可能です。本作に登場する66人のキャラクターたちの新たな一面を知ることができます。また、全イベントがフルボイスです。

『アズールレーン クロスウェーブ』

(C)2018 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / FELISTELLA / Manjuu Co.,Ltd. & Yongshi Co.,Ltd. / Yostar, Inc.

データ

関連サイト