News

2019年4月17日(水)

『真・三國無双8』鞭箭弓のアクション動画配信。近距離への打撃と長射程の射撃を組み合わせた戦い方が特徴

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PC(Steam)用ソフト『真・三國無双8』の追加武器DLC第4弾“鞭箭弓(べんせんきゅう)”のアクション動画を公開しました。

『真・三國無双8』

 4月18日に配信予定の追加武器DLC第4弾では、“鉄笛”、“昊転錘”、“鞭箭弓”の3種が登場。それぞれ専用のアクションと初級・中級・上級が用意されています。

 追加される武器はどの武将でも装備できますが、それぞれの武器を得意とする武将が装備することで固有アクションを繰り出せます。

鞭箭弓(べんせんきゅう)

 “鞭箭弓”は、矢に変形し発射することができる片手持ちの鈍器。近距離への力強い打撃と長射程の射撃を組み合わせた戦い方が特徴です。トリガー攻撃を最大まで溜めた場合、追撃の射撃を繰り出す攻撃へと変化します。

 夏侯淵が装備することで、溜めた際、上空へ放った矢が時間差で降り注ぐトリガー攻撃(転倒)と3方向へ飛んだ矢が一点に収束し爆撃するフロー攻撃(空中)が可能になります。

『真・三國無双8』
『真・三國無双8』
▲夏侯淵(かこうえん)が鞭箭弓を使用した際のスクリーンショット。

(C)2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト