2019年4月18日(木)
iMelは、PS4/Nintendo Switch用ソフト『ラズベリーキューブ』を8月29日に発売します。価格は通常版が4,980円+税、初回限定特装版が8,980円+税、ダウンロード版が3,980円+税です。また、本作の予約も開始しました。
本作は、アニメ化で話題になった『ワガママハイスペック』でおなじみの“まどそふと”の最新作で、明るい恋愛やコメディを押し出した恋愛アドベンチャーゲームとなっています。
パッケージは初回限定特装版と通常版の2種類が存在しており、初回限定特装版ははすねさん描き下ろしの新規パッケージに加え、盛りだくさんの内容となっています。
『ラズベリーキューブ』ストーリー
――俺はこれから変わる。
――人に優しく生きる。
――具体的には、一日一善くらいを目指すんだ。
とある事情から“人に優しく生きること”を心に誓った主人公“吾妻悟(あづまさとる)”。両親の離婚で一度は去ったこの町、“河江(かわえ)”で心機一転、一人暮らしを始めることに。
チンピラに絡まれていた大家の娘さん“海道美琴(かいどうみこと)”を助け……。
たった1人で畑を耕す園芸部部長“狩野みなと(かのうみなと)”の手伝いをして……。
放課後は人手の足りないミリタリーショップの看板娘“結月悠(ゆづきゆう)”とアルバイト……。
一見順調に見えた悟の人助け生活。しかし、学園の生徒会長“桜庭・ヴィクトリア・瑠莉(さくらば・ヴィクトリア・るり)”を助けた時だけは何かが違った。
瑠莉を助けた数日後、悟の前に再び瑠莉が現れる。さてはお礼を言いにきたんだな? と追いかけていくと……。
ズボッ、と。悟の下半身が土に埋まる。
「……落とし穴?」
パシャリ。瑠莉は悟のマヌケな姿を写真にとって去っていく。助けたはずなのに、この仕打ち。
「俺……なにか恨まれるようなことしたっけ?」
数年ぶりに戻ってきた故郷での新生活は、波乱の予感――。
■ラズベリーキューブ初回限定特装版仕様
描き下ろしパッケージ(キャラクター:桜庭・ヴィクトリア・瑠莉、結月悠)
描き下ろしB2タペストリー(キャラクター:海道美琴、狩野みなと)
アクリルキャラクタースタンド
ミニ原画集
オリジナルサウンドトラックCD
(C)まどそふと/iMel
データ