DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『アイナナ』ニコイチ、『アイ★チュウ』最新情報など気になる今を大追跡したガルスタRTランキング

2019-04-21 18:15

『アイナナ』ニコイチ、『アイ★チュウ』最新情報など気になる今を大追跡したガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。最近ようやく春らしい雰囲気を感じるようになりました。春の味覚タケノコごはんを食べながら、連休中に何をして遊ぼうかなと、妄想にふけるのが最近の楽しみになっています。

ガルスタオンライン記事RTランキング

 それでは、今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで4月11日~4月17日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウン形式にて、ご紹介! 今週はどのようなニュースに注目が集まったのでしょうか? それではランキングスタートです!

4月11日~4月17日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:5月29日発売の劇場版『夏目友人帳』よりBD&DVDジャケットやイベントチケット情報が公開

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 世代問わず、多くの人々を魅了してきた『夏目友人帳』の劇場版アニメーションである、『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』がBlu-ray&DVDになって、5月29日に発売します。今週の第5位は、本作のジャケットや特典情報をまとめた記事となりました。

 とくに気になるのが、完全生産限定版の特典にある“イベントチケット優先販売申込券”です。さらに、店舗特典情報も超豪華! 気になる特典があったなら、迷わずご予約を♪ 詳細は記事をチェックしてください。

第4位:ロキ&真尋が歌う『神様しばい』テーマソング初公開!! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第140回配信開始

ガルスタオンライン記事RTランキング

 ドラマCD『神様しばい』の、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)が歌うテーマソング『フタリプレミア』が初公開された『ガルスマ』第140回のレポート記事が、今週の第4位となりました。『フタリプレミア』では、ロキと真尋の絆が、ドラマチックなメロディーで綴られていますよ♪

 また、“女子力が高いと思う男性声優”のアンケートを実施! 冒頭で結果が発表されていますので、要チェックです。さらに、放送中にはホリエル(堀江瞬さん)がかわいすぎるという話題も! 放送の内容が詳しく知りたい方は、ぜひ記事をチェックしてください。番組の配信サイトはこちらから!

第3位:鳥海浩輔さんと前野智昭さんが“大人のトリセツ”イベントでお酒飲みまくりの本音漏らしまくり!?

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 鳥海浩輔さんと前野智昭さんが大人のたしなみを楽しんでいく番組『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』(鳥セツ)のトークイベントが、3月16日に日テレらんらんホールにて開催! そのイベントレポートが、今週の第3位となりました。イベントでは、番組さながらの、お酒を飲みながら放送内容&ゲスト陣を振り返るトークが展開されたそうです。

 さらに、発売予定のDVD特典映像「鳥海浩輔&前野智昭の大人のふたり旅」についてトークする場面も! 2017年10月に行われたロケでは、「“トリセツ”をどんな番組にしていきたいか」がたっぷり語られているそうなので、番組ファン必見ですね♪ 気になるくわしいイベントの内容は、レポートをチェック!

第2位:『アイ★チュウ』アニメ化決定!! 新作ゲームも開発中など速報まとめ

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 リベル・エンタテインメントが贈る大人気アプリゲーム『アイ★チュウ』のアニメ化決定をお伝えした記事が、今週の第2位となりました。アニメ化決定ビジュアルは、ステージへと足を踏み出す星夜が描かれています。このビジュアルを見るだけでも、期待に胸がふくらみますね!

 この情報は、4月14日に行われたファンミーティング“アイ★チュウFan Meeting~Happy Orange Day~”にて発表されました。さらに、新作『アイ★チュウ Etoile Stege』も開発中との情報もあわせて公開となりました。星のようにきらめくアイドルたちの今後も見逃せません!

第1位:『アイナナ』ニコイチ連載ŹOOĻ編2回目は棗 巳波&御堂 虎於! ゲームのパーティーにつけた名前は?

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ととまめ氏による『アイナナ』の“ニコイチ”企画の描き下ろし漫画が、今週の第1位となりました。連載2回目となる今回は、棗巳波&御堂虎於ペアが登場しています。虎於がプレイする月雲了からもらったTVゲームには、ŹOOĻのメンバーの名前をつけたキャラたちが戦っています! 

 じつは、ニコイチŹOOĻ編は今回でいったん終了となっています。ちょっと、いやかなり寂しいですが、近い将来、また『アイナナ』ニコイチが、みなさんの前に再び舞い降りるかも……? ŹOOĻの今後や、ニコイチの今後の展開をお楽しみに♪

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

梶裕貴さん、佐藤拓也さんらのキャスト陣も発表に。シリーズ最新作『ときメモGS4』制作決定!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 『ときめきメモリアル Girl's Side』シリーズのイベント“ときめきメモリアルGirl’s Side DAYS 2019~はばたきウォッチャー増刊号~”にて、『ときめきメモリアル Girl's Side 4』の制作が発表されました。これは、『ときメモGS』ファンにはたまらないニュースとなったのではないでしょうか!?

 発表となったキャスト陣は、佐藤拓也さん(颯砂希役)、服部想之介さん(本多行役)、阿座上洋平さん(Nana役)、福山潤さん(柊夜ノ介役)、梶裕貴さん(風真玲太役)。ちなみに、今作の王子様は風真玲太くん! 詳しいイベント内容については、レポート記事をチェックしてください。

 今週のガルスタオンラインRTランキングは、漫画やレポ、速報など情報がさまざまでしたね! それでは、また来週もRTランキングでお会いしましょう☆

関連サイト