2019年4月24日(水)
『PSO2』新クラス“ファントム”の特徴の1つ“シフトPA”やクラススキルを紹介
セガゲームスが運営するオンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』で、4月24日に配信される大型アップデート2019“Stars:EPISODE6”Part1の情報が公開されました。
“EPISODE6”がスタート
EPISODE5から1年半、舞台をオラクルに戻しSFに回帰した待望の新エピソード“EPISODE6”がスタートします。
“EPISODE6”では新たなクラス、クエストが登場。コミュニケーション機能の強化やバトル面でも“好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』”をコンセプトにさまざまなバランス調整が行われ、これまでの集大成ともいえるアップデートが目白押しとなっています。
新クラス“ファントム”
“ファントム”は、打撃・射撃・法撃で戦う新たな後継クラスで、解放条件は“全クラスのうちいずれか2クラスを75以上にする”となっています。
ファントムが使用する武器は“カタナ”“アサルトライフル”“ロッド”の3種で、ヒーローと同様に、今までの武器をそのまま使用することが可能だ。ただしアクションはそれぞれ新たなものになっているので、今までとはまたく違った感覚で戦えます。
ファントムの特徴の1つは“シフトPA”です。武器アクション終了時のジャストアタックリングがファントム専用のものになり、そのタイミングでPA(フォトンアーツ)を発動すると、“シフトPA”と呼ばれるまったく別のアクションに変化します。
武器アクションを使いこなして通常のPAとシフトPAを組み合わせることで、多彩なコンボが可能です。
“後継クラス”とは
“ヒーロー”の解放条件はこれまで“打撃・射撃・法撃のクラス1つずつのレベルを75以上にする”ことでしたが、EPISODE6からは、“ファントム”の解放条件と同じく“全クラスのうちいずれか2クラスを75以上にする”だけで解放が可能となります。
ファントム用ライフルPA(4種)
ファントムがライフルを装備すると、専用の“ファントムライフル”にアクションが変化します。ビットによる攻撃と自身の攻撃を組み合わせ、連続攻撃を仕掛けましょう。
クーゲルシュトゥルム
前方を薙ぎ払う掃射を3回行います。ボタンを長押しすることで、2回目の掃射のタイミングを調整できます。
シフト版では、ボタンを押し続けている間PPを消費して、射撃を行うPAに変化します。
▲シフト版 |
ナハトアングリフ
ボタンを離すと起爆するビットを放ちます。爆発の中央部分は2ヒットするので、上手く狙いましょう。シフト版では、ボタンを押している限りダッシュし続け、ボタンを離したタイミングで射撃を行うPAに変化します。
▲シフト版 |
フェアブレッヒェン
前後左右に移動しながらビットを並べ、そこからレーザーを発射して攻撃します。
シフト版では、空中にビットを設置するPAに変化。設置したビットはプレイヤーが狙うエネミーに向かって、自動で攻撃を行います。
▲シフト版 |
シュトラーフェ
エネミーを攻撃し続けるビットを放ちます。ボタンを押し続けることで複数の目標をロック可能。ビットは4つまで設置できます。
シフト版では、自分の足元にビットを設置するPAに変化。このビットは、範囲内にエネミーが入ると自動的に爆発します。
▲シフト版 |
ファントム用カタナPA(4種)
ファントムがカタナを装備すると、“ファントムカタナ”としてアクションが変化します。ファントムカタナは従来のカタナと違い、力強い格闘攻撃や空中戦に対応できるアクションが特徴です。
扱いは難しいですが、クラススキル“クイックカット”を習得することでさらにアクションを加速させます。
シュメッターリング
敵単体に急接近するPAです。接近後に左右の入力を行っていると、攻撃中に位置調整が可能になっています。
シフト版では、剣閃を残しながら敵の攻撃をかいくぐるアクションに変化。回避性能が高いため、集団からの脱出や位置調整に有効です。
▲シフト版 |
フォルターツァイト
前方を連続で攻撃する乱舞攻撃です。JAリングが長時間表示されるため連携にも優れています。
シフト版では、入力した方向と反対へ切り返す、超高速な斬撃攻撃に変化します。扱いは難しいでが、使いこなすことができれば自由自在な立ち回りが可能です。
▲シフト版 |
ヴォルケンクラッツァー
高速で落下し、地上の広範囲を攻撃するスタン効果のあるPAです。衝撃波の中心あたりは攻撃のヒット数が増加します。
シフト版では、前方へスタン効果付きの蹴撃を行うPAに変化します。隙が少なく、反撃やけん制、中距離からの攻撃に有効です。
▲シフト版 |
ローゼシュヴェルト
ガード性能のある格闘攻撃の後、力をこめた突き攻撃を行うPAです。至近距離で使用すると多段ヒットさせることが可能です。
シフト版では、前方を斬り裂き、長時間持続する斬撃を発生させます。ボスのダウン時などのチャンスにあわせて使うと強力です。
▲シフト版 |
ファントム用ロッドPA(4種)
ファントムがロッドを装備すると、“ファントムロッド”としてアクションが変化します。ファントムロッドはテクニック発動時に斬撃による追加攻撃が発生するのが特徴です。
PAで広範囲のエネミーを薙ぎ払いながら、テクニックを織り交ぜることで強力な立ち回りが可能です。
ルーフコンツェルト
鎌のように斬りつけて斬撃を飛ばす前方範囲攻撃です。シフト版では、前方へ貫通する斬撃の輪を飛ばす遠距離攻撃に変化します。発動時に一定時間移動が可能になっているので、戦闘中の位置調整に役立ちます。
▲シフト版 |
---|
フェルカーモルト
ボタンを長押ししている間、前方にフォトンを凝縮させ続ける攻撃を行います。ボタンを離す瞬間に全方位のガードがあり、広範囲に強力なスタン攻撃を発生させます。
シフト版では、キャラクターを中心に長時間ダメージを与え続けるフォトンを展開します。かなり広範囲の攻撃になっているので、つねに発動しながら戦いましょう。
▲シフト版 |
シュヴァルツカッツェ
強力な攻撃の後に高速でエネミーとの距離を取るPAです。移動する前に別の攻撃につなぐことも可能です。
シフト版では、高速でエネミーに接近しながら攻撃するPAに変化します。地上から発動しても空中のエネミーに接近するので、一気に弱点を攻撃しましょう。
▲シフト版 |
アイゼンフリューゲル
前方へタリスのような性能の弾を打ち出すPAです。一度テクニックを発動すると消失するが、次回発動するテクニックのチャージ時間が短縮されます。
シフト版では、持続的に爆発を繰り返すフォトン弾を発射するPAに変化。自動で追尾するため、動くエネミーにも当てやすくなっています。
▲シフト版 |
クラススキル
ファントムクラススキル“アンビバレンス”
ファントムロッド装備中、テクニックでもギアやマーカーが溜まるようになるスキルです。
テクニックを織り交ぜることで、マーカー起爆や“ファントムタイム”が使いやすくなります。
ファントムクラススキル“クイックカット”
ファントムカタナ装備中、通常攻撃とPAの特定タイミングで武器アクションを行うと、エネミーに高速で接近して攻撃します。通常よりもPP回復量が多いので、怒涛の連続攻撃が可能です。
ファントムクラススキル“ブルズアイ”
ファントムライフル装備中、マーカー起爆を行うとマーカーのレベルに応じた再蓄積効果が追加されます。マーカー起爆のチャンスが増えるので、PP回復がしやすくなります。
ドッジカウンターショット
スキルを習得すると、ファントムステップでの回避成功時、攻撃弾をストックするようになります。
通常攻撃やPA発動時、攻撃弾が発射されるため、上手く相手の攻撃を回避して、反撃につなげていきましょう。
既存クラスバランス調整
EPISODE6のバトルコンセプトは、“好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』”。
戦闘時の選択肢が広がるよう、扱いづらかったアクションやクラススキルの上方修正に加え、PA・テクニックの威力調整も実施されます。既存クラスバランス調整の一部が公開されました。
ハンタークラススキル調整
ハンターギアブースト、チャージパリング、ウォーブレイブのスキルレベル上限が1に変更され、レベル1を習得するだけで従来のレベル5相当の効果が得られるようになります。
パルチザン調整
地上で通常攻撃を行った際の旋回速度が上方修正されます。
調整前
調整後
アサルトライフル調整
ピアッシングシェル、グレネードシェル、ワンポイント、ディフューズシェルを空中で使用した際の落下タイミングが緩和されます。
グレネードシェル(調整前)
グレネードシェル(調整後)
ワンポイント(調整前)
ワンポイント(調整後)
ランチャー調整
クラッカーパレットの射程距離が延長されます。
調整前
調整後
バレットボウ調整
マスターシュートなど一部PAの攻撃中に旋回ができるよう調整されます。
調整前
調整後
ヒーローツインマシンガン調整
ファイナルストームの攻撃範囲が上方修正。発動時に全方向ガードポイントが追加されます。さらに、ファイナルストームに全方向ガードポイントが追加されます。
調整前(ファイナルストームの攻撃範囲)
調整後(ファイナルストームの攻撃範囲)
調整前(ファイナルストームの全方向ガードポイント)
調整後(ファイナルストームの全方向ガードポイント)
ヒーロータリス調整
通常攻撃、ステップアタックにおいて攻撃中に移動できるよう調整されます。
また、武器アクションにおいて高速移動後に移動ができるようになる調整とジェットホイールの吸い込み範囲の上方修正、発動時に移動できるようになる調整も行われます。
リングスキル追加
アナザーワイヤーモード
ワイヤードランスのホールドPAにおいて、エネミーを捕獲・捕縛せず攻撃するようになります。
アナザーウォンドエレメントチェンジ
ウォンドギアが溜まっている時、ウォンドの属性がチャージしたテクニックの属性(補助除く)に変化します。
冒険関連システム
アークスミッション
新たなナビゲートシステム“アークスミッション”が登場。さまざまな目標が“ミッション”として提示。これらを達成していくことでメセタや経験値、アイテムなどの報酬を獲得できます。
ミッションには“メインミッション”、“デイリーミッション”、“ウィークリーミッション”の3種類があり、それぞれ違いがあります。
メインミッション
従来の“アークスロード”に替わるシステムで、提示された“ミッション”を達成していくことで、ゲームの進め方が理解できる他、重要なコンテンツを知ることができます。
フリーフィールドの解放やストーリーの進行、装備強化のクライアントオーダーへの誘導、カジノおよびカフェといったコンテンツへの案内など、さまざまなミッションが連なっています。
さまざまなコンテンツに触れて、装備の入手や強化をしながら『PSO2』の知識を深めましょう。ミッションを達成すると、進行に応じてさまざまな報酬を獲得できます。
※ストーリークエストやフリーフィールドのクリア、称号の獲得など、アカウントで1回しか達成条件を満たせないミッションは、新たなキャラクターでは即時達成になります。
※メインミッションには、一部アカウントで1回しか手に入らない報酬もあります。
デイリーミッション、ウィークリーミッション
デイリーミッションは毎日、ウィークリーミッションは毎週内容が更新されるミッションです。達成することでさまざまな報酬をもらえます。
プレイヤーの成長やゲーム進行に応じて、ミッション内容の難易度と報酬のランクが自動的に昇格するぞします。
“アークスミッション”導入に伴う仕様変更
“アークスミッション”の導入に伴って、一部の仕様が変更されます。
“アークスロード”の配信停止
プレイヤーをナビゲートするシステムは“メインミッション”へ統合されます。あわせて、NPC“アスタルテ”が“アークスミッション管理官”へ変更されます。
※“アークスロード”の報酬は、“EPISODE6”配信以降受け取れなくなります。
NPC“クロト”のクライアントオーダー報酬メセタ量を調整
より多くのユーザーがメセタを獲得する機会が増えるように、NPC“クロト”のクライアントオーダーから獲得できるメセタが減り、減ったメセタとほぼ同額のメセタを“アークスミッション”の“ウィークリーミッション”をすべてクリアすることで獲得できるように仕様が変更されます。
アークスミッション報酬
レオンティーナ証書B
条件を達成した者に与えられる証書。ゲートエリアのレオンティーナに渡すと強力な星14武器などを入手できます。
ゲーム序盤導線改修
序章クエストの総改修
ゲーム開始直後の“序章クエスト”が、初めて『PSO2』をプレイするユーザーでも操作やアクション、クエストの進め方がしっかり訓練できるように総改修されます。
『PSO2』の特徴的な操作方法を実際にプレイし、学びながら進めるクエストとして強化されています。道中には中ボスとしてロックベアが、最深部にはボスのダーク・ラグネが待ち構えます。
また、更新にあわせてストーリーはEPISODE1から開始する流れに改修。序章クエスト中の一部のイベントシーンが新たに作り直されています。
EP1~6のストーリーを“ストーリークエスト”から選択に統合
“メインクエスト【EP5】”、“オムニバスクエスト”、“ストーリーボード【EP4】”というシステムでEPISODEごとに管理されていたストーリー進行が、“ストーリークエスト”に統合。
【EP1~EP3】は“オラクル編”、【EP4】は“地球編”、【EP5~6】は“フォトナー編”として再編され、すべてのEPISODEのストーリーを、クエストカウンターのストーリークエストから進めることができるようになります。
さらに、更新にあわせて既存EPISODEの一部のイベントの復活やストーリークエストの修正も行われます。
※ストーリークエスト【EP1~EP3】は、“オムニバスクエスト”の各EPISODEのクリア情報が引き継がれます。
※“ストーリーボード【EP4】”が“ストーリークエスト”に統合され、全キャラクターの“ストーリーボード”のクリア情報を併合してもっとも進んでいるクリア情報が引き継がれるようになります。
※“ストーリーボード【EP4】”の報酬は、“EPISODE6”配信以降受け取れなくなります。
※上記の対応によりクリア情報が引き継がれた“地球編”のストーリーはクリア済みとなるため、受け取れない報酬が発生します。
※4月24日のアップデート時点で受け取れない報酬は、後日対象のアイテムが配付されます。
クエストカウンターレイアウト追加
クエストカウンターのレイアウトに新バージョンが追加。普段よく使うクエストをまとめた“メインクエスト”やストーリーを楽しめる“ストーリークエスト”、特殊なシステムのクエストを集めた“サブクエスト”といった形で今までのクエストが再カテゴライズされ、目的のクエストを選択しやすくなります。もちろん、今まで通りの一覧表示形式も選択可能です。
各フリーフィールドの少人数プレイ時のエネミー出現数が増加
各フリーフィールドのエネミーの同時出現数が調整。少人数でプレイした時にも、しっかりエネミーが出てくるようになるので、緊張感がありつつ、テンポのいいバトルを楽しめるようになります。
森林探索のボスが変更
序章クエストの改修やゲーム全体の調整にあわせて、森林探索のボスが“ファングバンシー”に変更されます。
仕様拡張
ドリンクの飲み直し機能
すでにドリンクを飲んでいる場合でも、ドリンクを飲み直して効果を上書きできます。間違って違うドリンクを飲んでしまった場合や特定の追加効果を狙う場合に便利です。
NPC(新キャラクター)
キョクヤ(声優:堀川りょう)
ゲートエリアに、新クラス“ファントム”の導き手としてファントムクラスの提唱者“キョクヤ”が登場。
ファントムのスキルポイントを入手できるクライアントオーダーやファントムクラス限定のクライアントオーダーをクリアし、パートナーカードを入手しましょう。
リュドミラ(声優:高橋李依)
A.I.S専属研究員。ストーリーに登場します。
新エネミー
閃機種(ボス):ドラルベルージュ
ビームを駆使して戦う、手ごわい閃機種のボスエネミーです。次々と来る攻撃をしっかり対処し、弱点を探し出しましょう。
閃機種:バリール
ゆっくり飛ぶビームをトラップのように発射し、プレイヤーを邪魔する閃機種エネミーです。複数体いると周囲がビームだらけになるので厄介です。
閃機種:ゾルーラ
一撃でプレイヤーを軽々と吹き飛ばしてしまう力を持った閃機種エネミー。攻撃を受けるとショックになることもあるので気を付けて戦いましょう。
閃機種:ラディルーゴ
プレイヤーを自身に引き寄せて攻撃する閃機種エネミーです。引き寄せられてしまったら急いで回避しましょう。
コミュニケーション、UI、その他
UI改善
エステにロビアクテスト再生機能追加登録済みのロビーアクションを、エステ内でテスト再生ができるようになります。
※エフェクトやオブジェクト表示があるロビーアクションは実行できません。
メインパレット/サブパレットの改善
メインパレットにおいて、テクニックが使用できないクラスでも、テクニックがセットできるようになります。
また、サブパレットにPA(フォトンアーツ)が登録可能になります。うまく活用して、華麗に技を繰り出しましょう。
※メインパレットのセットにおいて、テクニック使用可能クラスでなければ、使用はできません。
※サブパレットのPA登録において、ペットは対象外となります。
オプション機能の拡張
ダメージ表示サイズの設定
特定のダメージ表示サイズを個別に設定、保存できるようになります。項目ごとにそれぞれ“大(標準)”、“中”、“小”、“表示なし”の設定が可能です。
■サイズを設定可能な表示
与ダメージ表示(プレイヤーキャラクター/パーティーキャラクター/その他のキャラクター)
回復/被ダメージ表示(プレイヤーキャラクター/パーティーキャラクター/その他のキャラクター)
その他の表示(EXPなど)
他プレイヤーのエフェクト発光の軽減機能
描画機能で他プレイヤーのエフェクト発光を軽減する機能が追加されます。
チーム機能“フォトンツリー”の改善
フォトンツリーの“フォトン発生確率”、“フォトン発生期間”が撤廃。すべての支援効果をいつでも選択可能になります。
新仕様
グループチャット
最大100人が参加可能な新たなコミュニケーションシステム“グループチャット”が実装されます。
本機能は、フレンドを誘ってチャットできる専用のチャンネルで、自分で好きなグループを作ってフレンドを誘ったり、フレンドの作ったグループに誘われて参加したりできます。
グループは最大5つまで参加可能。グループチャットでは、ログアウト中の発言もあとで確認できます。積極的に活用して、好きな話題で盛り上がりましょう。
クエスト要素ボリューム
ストーリークエスト【EP6】
メインストーリー
異世界“オメガ”での騒動が終わり、ブラックホールからの危機を脱したのもつかの間、終の女神“シバ”によりかつてない危機に立たされるオラクルとアークス。
フォトンによる攻撃が効かない敵に対抗すべく、アークス総司令となったウルクにより緊急の司令会議が開かれる。
緊急司令会議
アークスの総司令となったウルク。彼女の発案で緊急の司令会議が開かれた。そうそうたる顔ぶれが集うこの会議の議題は、終の女神シバへの対策である。
終の女神対策会議
六芒や守護輝士でさえも圧倒したシバ。かつてない強大な敵に対し、アークスはどう立ち向かうのか……。
不調のアルマ
ぐったりとしてしまっているアルマ。どうやら調子が悪いようだ。
A.I.Sの研究員
サラの頼みを受けて、A.I.Sの研究員に会いに行くことになった守護輝士の2人。A.I.S専属研究員と名乗るリュドミラは2人にとある頼みごとをする。
期間限定季節イベント
期間限定シーズンイベント:イースターロビー(~5月29日)
2019年もアークス・ロビーにイースターがやってきます。期間中はいたるところにかわいいタマゴが飾られ、ショップエリアには巨大イースターエッグも登場します。
隠れている“イーツター”を全て見つけると何かいいことがあるかも……!? ショップエリアでエッグハントを楽しみましょう。
期間限定緊急クエスト:ワイルドイースター2019(~5月29日)
2018年に引き続き開催される“ワイルドイースター2019”は、ラスベガスのB区、C区を舞台とした進行型のマルチパーティークエストです。ラスベガスに大量発生した幻創種やエスカダーカーの迅速な撃破が求められる進行型のクエストとなっています。
また、5月15日からは、同日に解禁される新難度“ウルトラハード”も追加。ウルトラハードの最終エリアでは新エネミーであるデサント・ドラールが特殊二つ名付きで登場します。
最高レアリティ、期間限定の武器を取得するチャンスです。
イースター2019クエストドロップ(コレクトファイル)
星13キャンディー:超きあいパフェ
ペット用のキャンディー。ペットとプレイヤーの距離が近いほど与えるダメージが上昇する。
星14武器:RAスティンガー
ライドロイドのパーツを流用した長槍。飛行用に開発された外装を流用したため、軽量で扱いやすいという特徴を持つ。
全種族男性コスチューム:エグ・ラッピースーツ・ミニ
ふわふわでかわいいラッピーの姿に虜になったメンバーが作り上げた服。復活祭を祝うために完全装備済み。
期間限定エネミー:エグ・ラッピー
2019年もイースターイベントに合わせてエグ・ラッピーが期間限定で再登場。卵の殻のようなものを頭に被っているのが特徴のラッピーです。
レアなアイテムをドロップすることもあるので、探し出してみましょう。
期間限定NPC:シー(イースター2019)
みんなを喜ばせたい、そんな想いを抱いたシー(イースター2019)が春を感じるロビーに登場します。イースターをモチーフにしたアイデアで、シーを助けてあげましょう。
イベント期間中は“バッヂ交換ショップ”も開設されています。期間限定のクエストをプレイすると手に入るバッヂを集めて、アイテムと交換しましょうう。
イースター2019ビンゴ
武器迷彩:*オヴァルプリベラ(ジェットブーツ/ワイヤードランス/ナックル/ランチャー型武器迷彩)
春の訪れを祝う祭りにちなんで製作された武器迷彩。卵の模様には祝福と祈りが込められている。
ジェットブーツ
ワイヤードランス
ナックル
ランチャー
進化デバイス:進化デバイス/サクリャ
陳列追加
ウェポンズバッヂ2019交換ショップ
武器迷彩:*ファントムズオーダー(ロッド/ガンスラッシュ/アサルトライフル/カタナ型武器迷彩)
ファントムたちに人気のあるデザインをもとに作られた武器迷彩。元モデルを忠実に再現した。
ロッド
ガンスラッシュ
▲納刀時 |
▲剣モード |
▲銃モード |
アサルトライフル
カタナ
スキルリングショップ:Lリング
L/AウォンドEチェンジ
左手用。装備中は“アナザーウォンドエレメントチェンジ(装備中に敵撃破でリングEXP獲得)”が有効。
L/Aワイヤーモード
左手用。装備中は“アナザーワイヤーモード(装備中に敵撃破でリングEXP獲得)”が有効。
アザーサイクロン零式
▲リングなし |
▲リングあり |
アザースピン
▲リングなし | ▲リングあり |
バインドスルー
▲リングなし |
▲リングあり |
ヘブンリーフォール
▲リングなし |
▲リングあり |
スキルリングショップ:Rリング
R/エフォートシンボルPh
右手用。装備中は“エフォートシンボルPh(装備中に敵撃破でリングEXP獲得)”が有効。
ウェポンズバッヂSP
過去に配信されたウェポンズバッヂで交換できたアイテムとの交換アイテムとして、“ウェポンズバッヂSP”が追加されます。
ウェポンズバッヂ交換ショップ
ウェポンズバッヂSP
表面に特徴的な紋章、裏面に謎の年号が複数刻印されたバッヂ。提示することでさまざまなアイテムと交換可能。
ACスクラッチ更新“トリニティスター”
“EPISODE6”第1弾のACスクラッチでは、新クラス“ファントム”のコスチューム、髪型、アクセサリーが登場。ダーク感あふれるオシャレなファッションアイテムに身を包んで、心機一転“EPISODE6”の新たな冒険に備えましょう。
ロビーアクション2種類もファントムの衣装によく似合うスタイリッシュな動作になっているので、ファッションアイテムと併せて要チェックです。
他にも、ストーリーで登場する“ウルク”、“テオドール”、“リュドミラ”のコスチュームや髪型が配信されます。EPISODE6を彩る魅力的なキャラクターたちの衣装を着こなして、原点回帰したSFの世界観をさらに堪能しましょう。
スクラッチ回数ボーナスでは、“EXトライブースト+200%”が初登場。効果時間が“360分”継続する非常に強力なブーストアイテムです。
ACスクラッチ:全種族男性アウターウェア
シャルフヴィント[Ou]
極限まで静音性を高めた戦闘服。体の動きを阻害することなく狙った獲物を確実に仕留められる。
ACスクラッチ:全種族女性アウターウェア
カレテラヴィント[Ou]
極限まで静音性を高めた戦闘服。新開発の技術によって作られており優れた柔軟性で非常に動きやすい。
フリークスフリーク[Ou]
次世代アークス武器研究所開発部門のA.I.S専属チームに支給される服。ぞんざいに扱われ、いつもしわくちゃ。
ACスクラッチ:全種族男性ベースウェア
シャルフヴィント[Ba]
フルドレスデピュティ[Ba]
ACスクラッチ:全種族女性ベースウェア
カレテラヴィント[Ba]
フルドレスコマンダー[Ba]
フリークスフリーク[Ba]
ACスクラッチ:全種族男性インナーウェア
シャルフヴィント[In]
フルドレスデピュティ[In]
ACスクラッチ:全種族女性インナーウェア
カレテラヴィント[In]
フルドレスコマンダー[In]
ACスクラッチ:キャスト男性パーツ
クリミナル・シリーズ
男性キャスト向けの基礎的なパーツ。驚異的な機動性と静音性を発揮し気づかれないまま、標的を断罪する。
ACスクラッチ:キャスト女性パーツ
ナイトメア・シリーズ
女性キャスト向けの基礎的なパーツ。隠密行動に特化した設計と可憐なフォルムで、高い人気を誇る。
ACスクラッチ:アクセサリー/髪型
カレテラヘアバンド
カレテラタイ
シャルフアクセ
アークス総司令帽/アークス総司令腕章
アークス総司令マント
アークス副司令腕章
アークス副司令マント
フリークスヘッドフォン/フリークスグラス
ナイトメアヘアアクセ
さくらパレオ
シャルフヘアー
カレテラヘアー
ナイトメアヘアー
ウルクヘアー
テオドールヘアー
リュドミラヘアー
ACスクラッチ:ボディペイント
シャルフペイント
カレテラソックス
ACスクラッチ:ロビアク
505“ファントムポーズ”
EPISODE6のキービジュアルのファントムを再現したロビアクが登場。EPISODE5で配信したヒーローポーズ同様、装備している武器を構えます。!
506“登場”
登場シーンをテーマとしたロビアクが登場。男性版はブラックホールの中から、女性版は空間を突き破った登場シーンとなっています。
男性版
女性版
スクラッチ回数ボーナス:ブースト
EXトライブースト+200%
三種複合のブーストアイテム。獲得メセタ、経験値、レアドロップが200%アップ。
FUNスクラッチ:アクセサリー
みつばちカチューシャ
FUNスクラッチ:ステッカー
ヴィントステッカー
FUNスクラッチ:ロビアク
507“斜めポーズ”
斜めに傾いてそのまま停止。パントマイム風のロビアクになっています。
男性版
女性版
FUNスクラッチ:ミュージック
Overture
ジュークボックス用音楽再生ディスク。PSU #81『Overture』。
アイテムバッグ:ステッカー
フリークスステッカーA/B/C
▲画像は“フリークスステッカーA”のもの。 |
ウルティオンステッカーA/B/C
▲画像は“ウルティオンステッカーA”のもの。 |
(C)SEGA
データ