News

2019年4月23日(火)

『マジック:ザ・ギャザリング 灯争大戦』天野喜孝さんや藤ちょこさんたちが描く日本限定アートが登場

文:電撃オンライン

 Wizards of the Coast LLCは、5月3日に発売する『マジック:ザ・ギャザリング』の新セット『灯争大戦』日本語版において、日本語版オリジナルのアートを収録することを明らかにしました。

『マジック:ザ・ギャザリング 灯争大戦』
▲こちらは天野喜孝さんが描いた《戦慄衆の将軍、リリアナ》のイラストです。

 日本オリジナルアートとなるのは、『灯争大戦』日本語版に収録されるプレインズウォーカーカード36枚で、各カードのビジュアルは天野喜孝さんをはじめとした総勢28名が担当しています。

 これらのアートは、すべてオリジナルのアートと同じ情報で発注されているとのこと。つまり、『灯争大戦』に収録されたオリジナルアートを元にしたものではなく、各アーティストの個別の解釈で描かれているそうです。

 『灯争大戦』では、プレインズウォーカー36人が登場しますが、1パックに必ずプレインズウォーカーが必ず収録されるとのことで、日本オリジナルアートの描かれたカードは約50%の確率で封入されます。

 また、封入されるのは日本語版のパックのみとなっていますので、ほしい人は他言語版ではなく、日本語版のパックを購入するようご注意を。

日本オリジナルアート 参加アーティスト

天野喜孝さん
井塚大介さん
開田裕治さん
風間雷太さん
黒葉.Kさん
山宗さん
獅子猿さん
篠丸峰山さん
鈴木康士さん
タカヤマトシアキさん
田島幸枝さん
タダさん
ナブランジャさん
萩谷薫さん
ひと和さん
藤ちょこさん
前河悠一さん
増田幹生さん
MIDさん
緑川美帆さん
碧風羽さん
三好載克さん
村山竜大さん
百瀬寿さん
森下直親さん
山本章史さん
lackさん
Ryota-Hさん

『マジック:ザ・ギャザリング 灯争大戦』

(C)2019 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

関連サイト