[an error occurred while processing this directive]

スクウェアが坂口博信副社長の辞任を発表!!


 スクウェアは本日8日、武市智行会長、坂口博信副社長、平松正嗣取締役の3名が辞任届を提出したことを発表した。武市氏の辞任は、2001年3月期に通気業績赤字が見込まれることを受けての引責辞任。坂口氏、平松氏の辞任は更なる経営強化を図るべく行われた、スクウェア社内での人事異動に伴うもの。今後、武市氏は同社契約顧問になり、坂口氏はエグゼクティブプロデューサーとして同社と専属契約を締結、平松氏は同社執行役員として引き続き業務に当たる予定。
 ゲームファンとしては、坂口氏と『FF』シリーズの関わりが気になるところだが、この件についてスクウェアに問い合わせたところ、「直接的な経営業務からは離れることになりますが、今後はスクウェアの専属プロデューサーとして、『FF』を始めとするゲーム制作に関わっていきます。今夏上映が予定されている『FF』の映画についても同様です」とのこと(スクウェア広報)。

■関連ホームページ
スクウェア
http://web.square.co.jp/

→NEXT NEWS

 

[an error occurred while processing this directive]